2008年11月19日水曜日

やっぱ俺には似合わない街だぜ

 今日は出張で新橋に行きました。

 日本の、東京の一番のビジネス街、新橋。隣に汐留。ビジネスと、オシャレが合体した街です。

 あくまで主観ですが、地図を見ながらウロウロしているような人は少なく、いかにも働いてマス!って感じの人ばっかです。

 そして、新橋で働いてるってことに、1つのステータスを感じてるんじゃないかと。なんかプライド高そうです。安物のスーツ禁止みたいな。

 もともとスーツが嫌いで技術職について、都会が苦手で準町な多摩というところに転勤してきたんですが、やっぱ俺には似合わない事確定です。この人達と一緒のカテゴリーには入れないと思います。新橋っていうところがトコトン似合わないなって思います。秋葉原ならマッチするんでしょうが。マンガ読んでるし。ハチワンの発売日なので。

 街の人ごみで具合悪いし、みんな早足で1人トボトボ歩いてるし、満員電車で更に具合悪いし、ワザワザ東京駅に回って中央線乗ったのに座れないし、遅れてるしで、ホントもう疲れました。

 星のぜんぜん無い夜空のむこうにはいったい何があるんでしょうかね。帰りの電車の中、満員の人達。みんな思ってることは1つ。はやくかえりてぇなぁ。かと。

 明日行けば新潟旅行です。幹事的には楽チンになりそうなんで、それなりに楽しんでこようと思います。海、見たいな。見れない予定ですが。

 温泉でもいいけど、ボーッとしたいです。知らない土地で。好きなだけ。

 一気に冷え込んできたんですが、相変わらず皆さん厚着ですね。コートにマフラー。そんな寒いか?って思いますが。いいんですけどね。風邪などひかぬよう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夜のネオン街、いいですね~♪
煙草とお酒の匂い漂う街中もいいですよ~
私は大好きです。

hina666 さんのコメント...

街は良いんですけどね。ビジネスマンってのには俺は不得手だと思いますw

やっぱ私服で街がいーやー