2008年11月11日火曜日

メジャーデビュー

 お気に入りだったバンド「凛として時雨」がセカンドシングルを出し、メジャーデビューするとか。12月発売予定のCDは1曲で16分という、いったいどういう曲なんだ。。。という感じなんですが。

 聴いてみたいと思いますが、3千円出して買おうとは。。。なんとなく抵抗が。

 メジャーになるとどうして高くなるんでしょうね。200~500円ほど高くなります。いただけないですね。

 また、メジャーになると、やはりメジャーのやり方があるのでしょうか。なんかソフトになるっていうか、大衆向けになってしまう感がいなめません。

 IN-HIしかり。進化というけど、俺が好きだったハードコア、沖縄コア感が無くなってしまい、興味が無くなってしまいました。

 ミドリにしても、まぁ賛否両論あると思いますが、ジャズっぽい、ベースとキーボードからなすボーカルが好きだったんだけど、激しいギターがいいのでしょうか。味殺してるような気が。

 UG(アンダーグラウンド)にはUGの味があって、自由が効くというか、個性的な曲が多くて好きなんですけどね。みんなに好かれる曲となると、やはりピヨッてしまうのでしょうか。

 お金を稼ぐのは大事なんですが、もっと大事なモノは無くさないで欲しいですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私的は、、デフテックがそうでした。。。

hina666 さんのコメント...

昔は良かったじゃないけども、売れればあーたそれでいいの?byスチャダラ

ってな感じでインディーズじゃカッチョヨカッタのになんでこうも。。。って人達が多いですね。

なんか知らない力が働いてるような気がします(笑 その点では、外国の人達はポリシーがあると思います。