2008年12月24日水曜日

あと2日。。。

 仕事納めまであと2日となりました。ってこの暮れに来て微妙に忙しいです。ケツが決まってる仕事なので余裕を持って仕事してるんですが、やればやるほど問題が出てきたりして頭を悩ませます。

 ドクターが言う通り、今が勝負所。仕事をなんとかして、あとは休むに徹していますが、理解の薄い方はやはり理解は出来ないですね。

 自分もそうでした。昼間寝るから夜寝れない。とか、運動すれば、酒飲めばよく寝れるとか。違うんです。運動しても、酒飲んでも、夜寝れないから昼間眠いんです。ってか、眠そうな顔は生まれつきなので治せません。

 ってか負荷が大きくなってきたのかストレスが抜けきらないのか、状態はもとより身体に出てきてしまってます。朝からの頭痛、緊張、手の振るえ。ヤバイ兆候ですね。

 回復する方法は簡単です。また休めばいいのですから。ただ、前にも言った通り今が正念場。年末休みがもうすぐでホント良かったです。金曜日が仕事納めでだいたい掃除をしたりするんですが、最終日までいろいろ仕事が山積みされてそうです。まぁ好きだから良いんですけどね。一人でコツコツやってる分には。

 そういえば、イブですね。明日でやっと浮かれた雰囲気が終わってくれます。祭とか人が騒ぐのってなんとなく苦手で、かつ人が浮かれてるのにちょっとイラッとくるんですが、そそくさと帰宅してコンビニの飯食べて。。。無意識でしょうか。何故かケーキの代わりにみたらし団子を買いました。美味しかったです。

0 件のコメント: