2008年12月14日日曜日

今日は診察日

 昨日、天上のイベ終了後そのまま実家に向かってしまったので、休載してしまいました。すみません。

 月に1度診察を受けるのですが、実家近くにあるため、金曜の夜に出発し、土曜日に帰ってくるパターンとなっています。

 診察では、この1ヶ月どんなことがあったか。を最初に報告します。サイレース+デパスではなかなか睡眠時間が確保できないこと。会社の産業医が辞めてしまい、新しい産業医の目処も立っていないこと。その産業医がどんな人間なのか、また1から話をしないといけないのかと思う不安。科の違うドクターにワカラン事を言われドッと疲れがきたことなどなど。

 正直、診察でも相当疲れます。話しをするってことが疲れるんでしょうがないんですが。ってか何故か診察を待っている間、寝てしまったんですが、布団で、ベッドで寝るより熟睡できたのは何故なのか。全く持って不明です。

 ドクターの助言は、今は仕事の事を考えて、それ以外の事は何もしなくていいんじゃないか。とのことです。仕事のためにその分休息をとろうということ。その通りですね。仕事自体にやりがいは持ってるんでそれは良いことだと。ただ、その集中を引きずってしまうので、家では極力休むように。との指示でした。その事で他の人がいろいろ言ってきたのなら、私のところに連絡しなさい。などとも。

 いわゆるケツをもってくれる人が存在するだけで、十分心に余裕が出てきます。自分の行動の責任をそのドクターが分担してくれるのですから、楽になるわけです。

 しばらくまた、ヒッキーな休日となりそうですが、もうすぐシーズン到来。ウズウズ。これはいいよね。心を開けるから。ただ、その分休む時間も作ろうと思います。

 眠剤が変わりました。サイレース2mgからロヒプノール1mg×2錠になりました。系統は同じ中期型睡眠導入剤。成分も一緒。薬剤メーカーが別ということだけで効果は一緒なんですが。種類を変えて試してみようということなのかもしれません。種類はどうであれ、寝れればいいです。6時間くらい。

0 件のコメント: