2008年12月14日日曜日

唯一聴くPOPかも

 インターネットで自分の作った曲を披露し、注目を集め、今やメジャーデビューとなった「たむらぱん」です。

 メジャーデビューアルバムとなった「ブタベスト」もあったんですが、収録されている曲がインディーズの頃に出したアルバムとだいぶかぶってたんでパス。右が2ndアルバム、左は最近でたらしいシングルです。

 あいかわらず、良い声してます。声にも好き嫌いがあると思いますが、自分はぱんさんの透き通った、でも力強い声がとても好きです。

 歌詞も飾り気なく、素直な気持ちを出しているような気がします。正直言うと、1stの出来があまりに良く、少し物足りなさ(なんていいますか、サビの盛り上がりとか、耳につくフレーズとか)を感じますが、たむらぱん味が出ていると思います。左のシングルは初回限定版パノラマ構造になっていて、ビニールのカバーに歌詞が書いてあったりしてステキです。PVDVD付き。

アルバム「人のいろは」
01.シーン
02.欲しい物際限無く
03.星はキラリ
04.上昇中
05.動悸(激しいバージョン)
06.へんじ
07.けんかの唄
08.バーバー

シングル「ゼロ」
01.ゼロ
02.テレパシー
03.いいよ(1stにも収録)
04.まやかしの街(1stにも収録)
付録DVD 「ゼロ」PV付き

0 件のコメント: