2008年12月14日日曜日

キモチワルイ。。。(劇場版エヴァまごころを君にの最後のアスカ調で)

 午前中、約3ヶ月ぶりに髪を切りました。前回、寒さに耐えられるようにとちょっと長めにしてたんですが、3ヶ月ほっておくとさすがに自分でも長いと思いました。寝グセとか言われるし。

 なので今回は結構短めに。カラーも入れてもらいました。ミドリにしてくれと予約の時、言っておいたので美容院の方も考えてくれてたみたいです。

 前回、2度カラーで結構髪が明るく(ミドリが抜け茶髪に)なっていたのでそれに色をいれるので今回は結構色出そうです。原色グリーンに少し青をトッピングしたと言っていました。茶色(赤+黄)+青で青でも緑っぽく見えるそうです。望みにあわせて、カラーをブレンドし、お客様が満足する色にする。これぞスキルのなせる技であって、凄いと思いました。

 11時ごろ終わって時間があったので近所のパチ屋へ。超短時間勝負なので遊びです。楽しめればいいかなと。散策するとキン肉マンの良さ気な台が。ボーナス確率、特に7の確率が良く、MTにも入ってるのでいいかなと。着席。

 1kでGB。当然スカ。BGで負けると高確モードにいくっぽいんで、続けてたら持ちコインでGB連。その持ちコインで黒7が当たりました。

 さぁ、ここで運命の分かれ目。推定設定は高そうだけに、MTに入れば俄然6の可能性が高まります。がスカ。残念。やっぱ6はねーな。

 ただ、そこから7ボーナスがポコポコと当たり、赤7では2/3でMTに入ってくれました。履歴では赤72、青71で全部MTに入っていたのでそれもいい感じかなと。

 あと子役の出も良い。設定5濃厚ですね。MTは単発なんですが、GBを結構ひいてくれたので、結局飲まれたのは1時ちょっと前。本来であれば約束ブッチギッて続行なんですが、初めての約束を破るのは人間としてどうかと思い、涙を飲みました。

 で、1時に自宅に行ったら、待ってていて、いよいよ某宗教団体開催の集会に出発です。足、重。

 ドクターからは今は仕事だけしてればいい。今度は断るようにしなさいね。なんて言われたんで、次は断るようにしようかと。

 盛大なお出迎えと多くの人。かつご高齢の方々ばっか。期待もしてないし、期待されても困るんですが、予想通りですね。ってかなんか匂うんですが。口臭はともかくなんか死臭?感があり具合悪くなってきました。

 まだ、大勢の中にいるのは苦手です。速攻で頭痛。ってかアナウンスでかいし。歌とかも洗脳系だし。で、なんかビデオやってたんですが、見る気になれず。

 会長らしき人が我々は勝った!なんて言っていますが、宗教で勝ち負けってなんなんでしょうかね。キリスト教の歴史は他の宗教を邪教とし、侵略と支配と血の歴史であることは少し勉強すれば分かるのですが。

 イスラム教では、アラーの神に命をささげて自爆テロ。つい最近もテロで46人ほど亡くなりましたね。

 でも、イスラムでもキリストでも仏教でもなんでもそうですが、最終的な目的は世界人類の平和だったりするのがなんか笑ってしまいます。

 その会長さんは、中国との友好に重きを置いていたようですが、嘘と、改ざんとゴリオシのハリボテ国家になんの救いがあるのか。デモの行進に銃を横に向けて打つ国をなかなか信用できないんですが。

 そもそも宗教はなんと為にあるのでしょうか。信じる人がそれで楽になるのであれば良いと思いますが、それは宗教じゃなくても出来るわけで。何に対して自己を満足できるかが重要だと思います。お布施の金額ではないような気がします。

 自分が唯一尊敬に値する宗教家はマザーテレサだけだったりします。

 いろいろ催し物があったんですが、全てスルー。ってか頭痛いし。なんとか寝たかったんですが、音量でけぇよ。しかも1時間って言ってたのに2時間だったんですけど。。。で、なんかシャンソン歌手を呼んで歌ってて、その方のディナーショーがうん万円とか。そのうん万円でどれだけの世界の苦労してる人が救えるんでしょうか。

 やっと終わったところで帰ろうとしたお土産が。そのエライ人の本らしいのですが、間違いなく読まないんでいらないと激しく拒絶したんですが、結局もらうことに。御菓子は美味しかったですけどね。

 帰宅。グッタリしてしまいました。ってか新しい眠剤も効かないし。日曜日はもう終わってるし。ブルーです。やっぱ土日は休むに限る。

0 件のコメント: