2008年12月7日日曜日

天上日誌

 最近、連日イベをしてるような気がします。で、昨日は怒涛の4時間イベ(運営1時間盟主3時間)ってことで地下1回。あとは狩りまくりでかなり疲れてしまい、イベ終了後、ちょっと休憩~なんて思ってたらそのまま2時間ほど寝てしまい、今更テキストも書く気にもならなかったんで、バックレちゃいました。

 で起きてまた狩りを始めたんですが、どうやら土曜日の0時にリセットされるらしく、金曜日地下入っても土曜日も入れるみたいです(普通は隔日)丁度昼、12~13時にステイベがあったんで、地下。また敵を倒した時の銀銭が安くなってる。。。こりゃ赤字確定ですな。まぁ救丸丹2個ゲットできたんでヨシとしましょう。

 で午後また狩るかなぁ~って思っていたら、討伐のお誘いが。名号が絶世高手の討伐で、いつもやってる坊主を倒す討伐でした。

 前に2~3度したことがあるので、やり方は分かっていました。先導が1人で敵を誘いだす。その敵をみんなで倒す。それを100体×2回。ボスは周りの敵を剥がす人とボスを倒す人に分かれて行うということで、自分は火力が少ないんでもっぱら剥がしをしてたんです。

 今回も剥がしてたんですが、討伐の仕方にもなんパターンかあるようで結果は同じなんですが、それぞれ効率的と思われるパターンがあり、最初はそれが分からず、迷惑をかけてしまいました。

 2回目以降はだんだん分かってきて、遠距離武技を有効に使ったり、剥がし以外の人はボス叩きに集中する。遠距離武技でボスを離してから叩く。ボスの攻撃にも何種類かあってワッカを避ければなんとか攻撃できると。自分の攻撃(与ダメ450程度)がどれだけ効いてるか分かりませんが、4回挑戦で3回成功しました。

 ボスを倒すと300秒、アイテムを取れるんですが、一人は気材を1M銭で総取り。1人が球という風に分担して、最後に清算するみたいです。もともと貧乏だった俺は配当の銭以外はいいやってことで配当だけもらいました。3回で2.4M程度の銭。これで当分困らなくてすみました。良かったです。

 火鎧に付加を付け+6に。+7に挑戦する場合、失敗すると無くなってしまうのでそのリスクを考えると今は挑戦するべきではないかと。244火鎧が多くゲットできれば挑戦しなくもないんですけどね。

 夜からステイベ。だったんですが、眠くてどうしようもなくなってしまい、2時間でギブ。飯やら風呂やら洗濯やらで遅れてしまったのと、逆天符だってタダではないので。ただ、4倍速は速さの違いは実感できます。どうも5倍符とか、6倍符とかあるようで、運営のイベだと、普段なら足し算なんですが、掛け算となり、5倍符で10倍速、6倍で12倍速となるようです。

 転生についても、いろいろとお話を聞きました。転生すると、体力は名声×10倍、ステは10%となります。まさにそこからがスタートと言っても過言ではないんですが。転生のタイミングは人それぞれで上げてから転生する人と、名声901になってすぐ転生する人といるようです。ただ、上げすぎるとペナルティがつくみたいですが。

 セッカチな俺は多分後者な気がしますが、ステが下がるのは痛いので、それ相応の準備はしたいと思います。例えば、蛇の初級俊敏上昇符300枚、匪賊の初級熟練上昇符1000枚は準備したいと思います。それだけでもステ+1300。大きいと思います。

 まぁ名声があと100上げないといけないんで、また先ですが、蛇と匪賊をもう一度するのか。。。と思うとちょっとキツイです。現実にきつかったですので。でもその手の作業は比較的慣れてるので、機械的、マクロ的にしてればさほど時間はかからないかと思われます。イベない日とかでやればいいので。

 今日は攻城の日でした。前回勝利してるので、今回は城での防御からのスタートになります。相手は6段や奇人様達なので肉弾戦で到底かなう相手というか、一撃でやられてしまうのでサポート重視での戦いとなります。

 ノロノロになる武技で相手に当てるのですが、数回やっていることもあり、だいぶコツが分かってきました。どうもノロノロは結構有力らしく、かました相手に追われたりすることもチラホラ。俺はさっさと逃げますけどね。

 前は誰に当てたかも分からないこともあったんですが、だいぶ狙いを定めて出来るようになりました。だいぶ慣れた証拠だと思います。実力がともなわないので、なんとか上手くサポートできればと思います。そして、強くなって、いつかは主戦力に。

 城後、しばらく狩りして銭を為ました。八色鳥のドロ、美味しいです。鎧とか落とした時にはそれだけで8kの儲けになるんで。2時間で200kほど稼げました。名声も上がるしね。やっぱ狩りが性に合ってるような気がします。

 さすがに眠くなったんで、今日はこのへんで。こう書くといろいろしたなぁ。今日。

今日のステ
名声:796 明日には800いけるかと。
------
力:920  火力3431
耐性:567 最近、やけに上がりが早いです。
俊敏:640
剣:1003
ステ合計:3130

次の名号まであと:330

0 件のコメント: