2008年12月11日木曜日

ミッションインポッシブル

 初っ端に書こうと思ったんですが、今朝、間違いなく絶対絶命のピンチか訪れました。

 通勤で多摩モノレールというものに2駅ほど乗るんですが、会社員からOLから学生さんまで多くの人が乗っています。

 モノレールを待つ間携帯電話のゲームとかするんですが、次の駅で降りる直前、ハプニングが。

 携帯ストラップっていろいろマスコットをひっかけられるようにフックみたいなのついてるじゃないですか。それがあろうことか女子高生のスカートに引っかかってしまい取れなくなってしまったのです。

 ここで不幸中の幸いだったのが、携帯電話を気付かず持ち上げてしまわなかったこと、。携帯を持ち上げる=スカートをめくってしまう。それすなわち痴漢で逮捕となってしまいます。

 次の駅まであと1分足らず。自分はあと1分で爆発する時限爆弾の目の前にいるような気持ちです。

 これを突破いるには、まず相手に気付かれないようにしなければいけません。無理に引っ張って相手に気付かれてしまっては、スカートにイタズラ=逮捕となってしまうので、極めて極秘裏に進めなければなりません。

 かと言って下でゴショゴショしてても感づかれてしまうし、説明する勇気も無かったんで、少ない頭を猛回転させました。

 方法とは、スカートのスソを気付かれないように持ち、本体側には張力をかけず、携帯を引っ張る作戦に。このスカートを持ってる右手には細心の注意が必要です。バランスが。

 右手を固定させ、携帯ストラップ壊れるの覚悟で引っ張りました。プチとか糸が切れる音がして携帯電話は離脱。それと同時に右手を離す。満員電車でしか達成できない荒業と言ってもいいかと思います。

 朝から絶対絶命のピンチを切り抜けて、気力大幅ダウンとともに、良いネタできたとほくそえむ自分もあり。ジキルとハイドですね。

 謝るとすれば、誰だか知らないですが、学生さん。スカートの糸、ほつれてますヨ。多分。

0 件のコメント: