2008年12月11日木曜日

ヤッツケ仕事の尻拭い

 いよいよやって着ました。その場しのぎでやった仕事のツケが回ってまいりました。ちなみにヤッツケてたのは俺がまだ休職してた時ですが。

 まぁその時はしょうがないんです。担当1人で、無謀とも思える仕事量だったのですから。次っ次って仕事をしてればそうなります。問題は、なんで毎度そうなるのかってことで。

 理由はひとつ。出来る人に任せるからですね。出来ない人ってゆーかやる気の無い人は目を背けます。それを先輩も黙認してるあたりがダメダメだと皆思っているとは思いますが、皆やる人はいません。

 出る杭は打たれるといいますが、うちの場合、出てしまったら打たれるどころか凹まされるんで。だから人の仕事に目を向けず、自分の仕事をこなすだけ。やる気の無い人は諦める。それらをちゃんと見てるんでしょうかね。

 後輩を育てるのは先輩の役目といいますが、その後輩もいなく、若輩が忙しく、先輩が楽。そしてそれでヨシとしてるトコロ見え見えなんですが、それをなんか言おうものならまた休むことになりそうなので、今ある仕事を片付けるといたしましょうか。

0 件のコメント: