2010年1月23日土曜日

午前中がおわた

 朝起きたら、肩がパンパンだったので、デパ投入。そんで2度寝。眠剤の5時間より、デパの2時間の方がいいかもしれません。ディスカバリーchでオモロな番組してればいいんですが、アンソニー世界を食らうはあんまり。。。。食いしん坊万歳のワールドワイド版です。

 人が美味いもん食ってるの見ても、面白くともなんともありません。

 メルマガ、通販とかすると、必ずと言っていいほど、注文しなくても、そこを見るだけで自動配信されちゃったりなんかして。。。在庫の確認しただけなのに。

 全部止めました。理由、ウザイから。これを買えば、抽選でナニナニをプレゼント!なんてのには絶対当選しないパターンですね。分かってます。してても当選しないのも。

 たまにはテキストで時間潰すのもいいかもしれません。別にずっと堕ちてるわけではないので、思いついたら思いついたことを書こうと思います。

 発明王と呼ばれているエジソンは、閃きを逃すまいと、常にメモと鉛筆を持っていたとか。いろんな発見、発明も何時、どの瞬間に訪れるか分かりません。昼食での会話でこんな車が欲しいって話になり紙ナプキンに車のデッサン。それから6年かけて最高傑作と言われる車を作った人達もいます。

 俺もこの瞬間とやらを味わいてぃ。まぁ99%はくだらないことかもしれませんが、1%でも閃きがあればそれでいいかと。

0 件のコメント: