2010年2月12日金曜日

プロジェクト始動

 前々から言っていたプロジェクトですが、ってか昨日ですね。今日、材料その他を買いに行きました。プロジェクトなんですが、カスタムヘッドホン、マウスときて、今度はキーボードをカスタマイズしようと思っています。

 ニコ動で見て、これならヒマ潰せるんじゃね?って思い立ち、作ってみました。キーボード、結構苦行のようですが、それだけ時間がかかる。いいじゃないですか。細かく単純、かつ繊細な作業の連続となる予感がしますが、なんとなく苦じゃないし。

 何かにぼっとうできるってのは良い事かと。集中すると、寒くても手に汗握るもんですね。時間も忘れられるし。で、今日材料と必要な物を買ってきました。って言ってもそんなにお金使ってないです。

 クオリティを追求すればきりがないです。スプレーガンなんて持ってねぇよ!安価で、かつ時間を使えるもの。そして、やるからには徹底的に。この路線で行きたいと思います。

買った物
・キーボード 2,000円
・伸縮するシールプリンター用紙 2,000円
・紙 180円
・紙やすり 1,200番、2,000番 600円
・トップコートスプレー 600円

ちょっとプラスして、物体Xを買いました。これは秘密にしときましょう。本体となる画像がまだなので、準備から始めたいと思います。

進捗率:5%

1 件のコメント:

hina666 さんのコメント...

ラッカーを探してたんですが、ラッカーってもはや死語みたいです。。画材屋さんとかにも行ってみたんですが無かったし。。。

トップコートというみたいですね。油性と水性があり、水性を買いました。