2010年6月10日木曜日

収納上手

 昨日、友人とホームセンターへ。その前に、役所等に行き、リアルRPGをこなしたんですが。窓口に行ったら、写真が必要だと近くのスーパーに行ったり、それが終わったと思ったら、別の場所に行って書類を渡したと思ったら、それいらないんだけど。。。なんて言われたみたいです。

 昼食を食べた後、ホームセンターに行き、カラーボックスを買いました。気のきいたものじゃなく、安くて良いやと同じホームセンターで買った本棚と同じ色に。早速組み立てて、既に置き場所がないフィギアを入れていきます。

 でも、ただ収納するんじゃなくて、見えるようにっていうのが難しく、かつ効率良く数を収納するように。。。。

 とりあえず入れてみました。気に入ってるものを手前に、安いヤツは奥に。。。おお、すごいスッキリ!







100円ショップに行ったら何気に良い物発見。コーナーラックって言うんでしょうか。新品のカラーボックスに画鋲を打つのは。。。なんのためらいもありません。つかかてぇ!なかなか力がいりました。疲れましたが収納スペース20%アップ!

小さいのもあったんでもう1個買おうと思います。それでまただいぶ収まるだろう。




 とまぁ、整理してみたんですが、結構な数になってきました。コレクター?と言ってもいいんじゃないでしょうか。脈絡無く買ってるようにも見えますが、ちゃんと一貫性ありますよ。京アニから、ハルヒ、らき☆すた。とある魔術の禁書目録&超電磁砲。そんで最近良いと思ってる東方とか。自衛隊シリーズは。。。。すみません。衝動大人買いです。

 一気に買ってるのではないのですが、全部入れれば10万ぐらいになるんじゃないでしょうか。でも、何ヶ月で10万。スロの代わりであると考えれば、有意義かと思います。

 まぁ、ただの浪費と物欲の解消ダロと言われればそれまでなんですが、良いじゃないですか。楽しければ。今を楽しむのも、ってか楽しい今がずっと続けば未来も楽しいはず。と思う。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおおお~
なにげに綺麗に収納できてるね^^

結構たまったねぇ~

かわいいし
見てても楽しいから
10万でもありだとおもうぅ^^b