2010年6月10日木曜日

言い間違え

 なんかテキスト熱があるんで、いろいろ書こうかと。

 昨日、友人とご飯を食べたことは書きましたが、その時。食べ終わり会計をしている時に店員が

 「ありがとうございました~。またご来店くださいます

 ますって。。。もう決定ですか。予言すか。と笑ってたんですが、今日、ご飯を食べていたところ、別のお客が会計してる時に

 「800円になりま~す」とそれはいいんですが、お客が800円を出したところ

 「800円ほどいただきました~ありがとうございました~」

 丁度って言いたかったんでしょうね。でもほどて。。。なんてアバウト。。。思わずご飯が出そうになっちゃいましたよ。

 重箱の隅をつつくようなことですが、ハマルとオモロ。そして俺も、それが多い一人だったりもします。

0 件のコメント: