2010年7月21日水曜日

便りがないのは元気な証拠

 アニの結婚式が、9月26日なのを、今日の夕方知りました。次の日がアニの誕生日なことを考えると、まぁ妥当な日かと思います。

 つか、相変わらず連絡遅いよ!ってか大事なことなんだから連絡してよ!って思うのは俺だけでしょうか。以前にも、電話かかってきて、オヤジが入院「した」とか。事後かよ!とか、明日オヤジが手術だから足が無いからきてって明日かよ!とか。まぁ、命に支障がないから。と勝手に思っているんですが。

 で、逆に俺から連絡するかってゆーとそれもなく、連絡した時=困った時なわけで、主に銭のことなわけで、俺から電話くる→おや、ちょっとイヤな顔なんて方程式もできるわけなんですが。

 性格かもしれませんが元気な、ふつーに生活できてる時に連絡なんてしませんって。自分でなんとかなる時は自分でなんとかしますって。

 友人が病気で調子が悪いです。心配じゃないの?って聞かれればそりゃ心配ですよ。でももしもの時、マジやばい時とかですら、俺より先に119だろと思うのですが。それが出来るのであればそれでいいんじゃないかと。

 困ったことがあれば向こうから来るだろって思ってるのは自分勝手なのでしょうか。時間セレブな俺からすれば特に断る理由もないですし。俺から、どう?調子どう?ないな。俺がするわけない。そんな気力があるんなら、とっくに洗濯物もたたんでるって話です。

 それを別に冷たいとも思ってないし。いざって時に動くこと動ける準備をしとくことが大事かと俺は思います。

 そこで心配なのは、テルも出来ないほど、急にやばくなった時ですかね。ってかその時は俺からのテルだって出れないかと思われ。

 話を戻すと、アニの結婚式、ご祝儀どうしよう。。。。俺の誕生日が4日後だから、誕生日プレゼントと相殺ってことにはなんないすかねぇ?

 開き直ってもう、萌えトレカの5デッキ分でも送るか。見た目、札束。

0 件のコメント: