2011年1月26日水曜日

改めましてお疲れ様

 先週末になるんですが、ちょっと早い友人の誕生日会&新年会ということで友人宅でパーティーをしました。

 自分らは多摩、もう1人が千葉方面ということで間の友人宅がいつもの場所のようになってしまっているのですが、いつも世話をかけてしまい、この場で感謝。

 で、行きがけに年末に買えなかったホワイトセージを購入。別に次の日とか帰りでも良かったんですが、俺のことだ。。。閉まってる可能性もあるということで行きがけに。閉まってたら俺の勝ちだ。なんて思っていたのですが、しっかり開店してました。負けですね。

 午後に集合し、お喋りを中心に夜まで。夕ご飯にピザを食べました。おいしかったー水餃子もおいしかったー

 プレゼントを友人に渡します。自分は前から目を付けていたブックカバー兼チョウチョのしおりがついていて、本を開くとチョウチョが飛ぶような感じのものをプレゼント。プレゼントといえば渡す相手が気に入る物を。。。と考えるのが普通かと思いますが、自分のフィーリングで買うのが俺スタイルです。例え渡した相手が複雑な顔をしていても。

 夜になりだんだん疲れてきた時に、友人が「妖怪」と呼ぶおばぁちゃんが訪問してきました。知らない人と話すのはちとキツイんですが、良く言えば楽しい、悪く言えばしつけぇ人でした。なんでもいろいろ逸話があり、階段で転ぶとか、これがほんとの妖怪のカイダン。。。。くくっ

 すっかり疲れてしまい、友人宅に泊まることに。皆はトランプとかしてたんですが、俺はダウン。で、皆が寝たころに起きて、少し?友人と話して寝ました。

 疲れたけど相変わらず楽しい。ロンソンのジッポ石とオイルを買った際、店の人が「通ですね」と言われ知人(友人の相方)にそれを話したところ喜んでくれたみたいでなおうれし。

 でもなにより楽しいのが一番ですね。何事も。

0 件のコメント: