2011年1月26日水曜日

代官山探索

 次の日の日曜日はフリーということで、各々帰る人、遊ぶ人に分かれました。自分は代官山を見たいなと思っていたので、もう1人の友人とお茶をすることに。

 お世話になった友人がその日仕事があり、ちょっとお茶したら中目黒でも見ようかーなんていいながら、カフェオレおかわり。お喋り。あれ?もう13:30なんですが。。。。そのまま待つことに。

 14時には終わるから連絡するねーと言ってたのですが、今、14:30ですね。もうちょっと待ってみようか。一応メールして15時。ちと、俺らここにいすぎじゃね?ってこともあり、様子を見に行くことに。で行ってる最中に終わったとのメールがあり無事合流できました。

 で、3人で代官山をめぐります。14時と言っていました。仕事で遅くなったのも仕方ありません。でも遅刻は遅刻ということで、タイヤキを奢ってもらいました。ウシシ。俺は普通のを食べたんですが、なにやらソフトクリーム付きというのがあって友人はそれを購入。

 最初はうまっ!とか言ってたんですが、冬ですよダンナ。。。しかも思ってたより量が多く、寒くなってきたみたいです。おいしく頂きました。

 代官山、オシャレですね。やっぱ。友人曰く「セレブな香りがする」そうで。服屋さんが多いんですが、やっぱレディスのお店ばかり。でも、服を見るの、レディス物でも好きなんで、これかわいくね?とか言いながら服見たり。

 店員さんは俺の隣の友人に「ご試着できますよー」と言ってるのは分かってるんですが、「いや、俺着ませんから」と返答し、店員さんを困らせたこんな俺を許して。

 お店に入りたいんだけど、なかなか1人じゃ入りにくいってあるじゃないですか。なので友人に試練を。俺ともう1人は外でタバコ吸ってるから1人で見てきなーと。

 最初は困っていたのですが、意を決し友人は入店。俺らは外でタバコを吸ってました。その時。

 なにやら人がカメラを持って風景を撮ってました。1人は一眼レフの本格的なヤツ、もう1人はバッグからデジカメ。

 都会の中の路地。俺も嫌いではありません。で、この写真は俺が携帯のカメラで同じ構図で撮ったんですが、ワカラン。例えこれが1500万画素だとしても何を狙ってたのか。しかも撮ろうとする度、人が歩いたりしてきて、うぬぬとなる所がいかにも俺です。

 結論。俺は携帯のカメラで十分ってことで。夜とかはデジカメが欲しいとこですけどね。

 何店か見て、友人も気に入った服を買い、満足気。俺は雑貨屋でもう1月も半ばを過ぎているというのにカレンダーを買いました。

 で、帰り際にお茶して解散。お茶となるとどうしても長くなってしまうのですが、ってか実際長くなったのですが、帰宅しました。

 前日、パキシルを忘れ、かつ疲れてしまった反動で帰りの電車の中ではグダグダだったのは言うまでもありません。

0 件のコメント: