2011年2月14日月曜日

そんなパンクじゃないけどね

 話の中で、まぁ例の1つとして聞いて欲しいんですが、宗教団体ってあじゃないですか。平和でありますように。救われますように。言ってることは大層なんですけどね。

 その団体のトップの方、良い車乗ってますねぇ。それ、売りましょう。広い家ですねぇ。それ売っちまいましょう。いろんなトコにも行くでしょう。ファーストクラスじゃなくて、せめてビジネスにしましょうよ。

 そうすれば金、できるじゃないですか。どこかの団体、自分ででもいいですよ。それで地球救いましょうよ。ってか、何故世界の事、地球の事を声を大にして言ってるのに、それをしないんですか?何故、良い車に乗って、いいもん食って、いいとこ住んでるんですか?

 政治家の皆さん、エコだの環境だの言ってますね。じゃあ、議員の皆さん、その高そうな車売っちまいましょう。自分の給料の一部を団体に寄付でも苗木を自分で買うでもいいですわ。エコの為に地球救いましょうよ。

 どっかのエライ人と会談したなんてニュースはありますが、上記のような、そんな事をしてる事なんて聞いたことないんですけど、何故しないんですか?

 環境問題だのエコだの言っててもなんも説得力がないんですけど。自己満足できないんですね。

 自己満足でもなんでも、自分の財産なげうって、人はいい。せめて地球を守ろうなんてお金をイパーイ持ってる「エライ人」いないもんなんですかね。

0 件のコメント: