2011年3月4日金曜日

わざわざ虎の尾を踏むことはない

 寝た子を起こすなともいいますね。今日、約束通り、プリンターが届きました。地下中に。まぁいいタイミングだこと。やはり俺。なんて思い、部屋から出る時、何気に振り向いたら”サーバーからの接続が遮断されました”と落ちてるし。んーーーやはり俺。絶妙ですね。なかなか出来る代物ではありません。イヤですが。

 で、昨日、宅配会社から請求された金額を払いました。送料のみの1,525円。昨日も書きましたが、見積もり金額は1万ナンボで代引きとの話だったのですが、請求金額は1525円です。と。なので払いましたよ。で再接続して思ったのが、詳しいことはセンターに話してくれって言ってたけど、しばらく放置しててもいいんじゃね?と。払うべき物は払った。センターの約束の通りでもあるわけで。修理費込みで代引きですよと。

 それであれば、俺がそれ以上払う理由は無くなるわけで、後から、電話で請求金額を間違えてました~振込みでお願いします。なんて電話があったとしても、いや、俺は約束通り宅配会社に”代引き”で請求された金額を支払ったと言えるわけなんですね。だからわざわざ自分から、あの、修理代ってどうなってるんですか?なんて聞かなくてもいいんじゃね?大義名分はあることだし。下手に出る必要はないかと。

 で、地下の後天山に行ったんですが、13時から臨時メンテナンスが入りますって俺特務中だし、天山だし。地下から出てすぐ天山に入ったから、ギリッギリじゃん。なんて思いつつ、でも、天山の中でシャットアウトされて、次の日の特務で天山に入って5秒もたたずに出されるのってなんかイヤだな。。。なんて思い、いいや、シャットダウンの5秒前になったら、師範から出ちまえと。

 そしたら、10秒前に出てくれました。良かったのか悪かったのか。特務だ料理だは次インするまで反映されるけど、残り1~2分でしょ。別にいいや。イヤですけどね。


 話変わって、先日、相変わらずの中途覚醒で、今、何時よ?なんて時計を確認しようとしたらベッドから転げ落ちて、ガラスのテーブルに顔面を強打したんです。不幸中の幸いか、ガラスも割れることもなかったんですが、あわや大惨事になるとこでした。

 うぃっっっったぁぁぁぁぁ!!!とその時はすげぇ痛かったのですが、眠剤の効果が持続していたのか、俺がバカなのか、状態も確認せず、そのままベッドへ。すぐ寝れました。すごいですね。クスリなのか、睡眠なのか。寝てる時は痛みを感じない。

 で、1時間ぐらいかな?起きて改めて鏡を見たら、目のすぐ横と頬が赤くなっていて、頬からは出血していました。あぶね。1cmズレてたら眼球直撃だったじゃん!なんて思ったんですが、このギリギリセーフなところがまた俺らしく、命に関わるような危ない目には何度もあったけど、なんとか生きてこれてる。いかにも俺らしいです。天然アイライン(赤)ですけどね。

 ボクシングの試合とかしてて、ボクサーはまぁ殴り合いをするわけなんですが、試合直後よりその次の日が顔が腫れると。だから次の日とかがキツイんですよ~なんてテレビで言ってたのを思い出したんですが、例に漏れず、俺の顔もいい感じで腫れてきました。まぁ蚊に刺された程度なんですけどね。

 そんな事を友人に話したところ、普通、当たった時に確認するだろ。なのに何故またベッドにもぐりこむ?なんていわれました。確かにそうですね。やはり。


 やっぱり、俺、後者なのかな。。。

0 件のコメント: