2011年3月4日金曜日

え?1日?

 今日の夕方、宅配会社から電話がありました。壊れて、修理に出していたプリンターを明日、お持ちしたいのですがとのこと。午前中にしてください。と時間まで指定できたってことは、既に発送は終わってる訳で。

 よくよく考えてみると、火曜日に修理センターに電話し、故障の可能性が高いと。そんで修理をお願いし、宅配会社に渡したのが火曜日の夜。凹んだ夜。

 で、今日は木曜日。発送は終わってると。ってことは修理に要した時間は水曜日の1日ってことになりますね。発送込みで。

 故障→修理ってなると、まず、外側の解体、そして、どこが故障しているか?、原因は何か?という調査。で原因の特定、部品の交換、組み立て、動作の確認。とかいろいろやること多いと思うんですが、1日すか。ってかちと早くないですか?

 まぁ、全故障とみなし、電源ユニット、システム等を総取替えすれば早いとは思いますが、果たしてそれでいいのかどうか。。。。

 それはおいといて、修理代と送料は宅配会社が修理した物を持ってきた時に代引きで支払うことになりますって言われたので、用意してたんですが、宅配会社の人から請求されたのが、送料の1500円ぐらいだけだったんです。

 あれ?修理代も込みでの支払いってセンターから聞いてたんですが。と言ったところ、確かに見積もり金額は1万ナンボになってるんですが、頂くのは1500円です。とか不思議なことを言っていて。

 詳しいことはセンターに聞いてみてください。って言われました。その時思ったこと。

 んーーー修理代不要?確かに俺の手順ミスとかそーいったもんじゃなくハズレひいたってことと考えればメーカー側の不具合として、不要ってこともあるわなー。。。でも、それって車業界で言うところの「リコール」って呼ばれるものになんじゃね?っと。

 あと、まぁそれで済むんだったらこしたことはないんだけど、いかにせん「俺」だ。電車に乗ろうと駅に行き、ホームに出たら、いつも電車が動き出す光景しか見ないような俺だ。「君子危うきに近寄らず」で生きているつもりが何故か気付かないうちに向こうから危うきが近づいてくるような俺だ。油断ならねぇ。。。絶対なにかある。もう。。。。疑心暗鬼。っと。

0 件のコメント: