2011年3月21日月曜日

崖っぷち

 先ほど、危機感がどーのとか書きましたが、俺は?というと、災害に対しての準備も対策もなんもしてません。必要な物とかは知ってます。地震であれば底の厚い靴、懐中電灯、ロウソク、ライター、ラジオ、救急セットなど。でも別になんもしてません。

 もう1人の俺(死神)が囁くんです。別に死ぬときゃどんなに準備してても死ぬんだからいいじゃん。。。なんて。実際、震災にでくわした人から聞くと、なんもできん。ってのが本音みたいで。生き延びて、やっとそれが役に立つって訳ですね。

 時々ってかいつもなんですが、よく発作的にでも堕ちると非常に死にたい病がはじまります。死にたいってゆーか、自分を破滅に導きたいと。だからと言ってはなんですが、借金しようとヘラヘラしてるし崖っぷちなのに危機感ゼロな気分な訳で。

 あまりにしつこく、死にたい、死にたいなんて言ってると、はたからすれば

 「だったら勝手に首でもくくれ!」

 なんて思う人もいるかもしれません。でも、そんなひっそりと死ぬなんて、楽しくも面白くともなんともないじゃないですか。どーせ死ぬんだったら、最後の一押し誰かにしてもらって、その誰かのベクトルもズレてもらわないと。

 もう1人の自分(死神)もイジワルなもので、死にたくして、崖っぷちに立たせておいても最後の一押しってしてくんないんです。誰かにしてもらえと。そっちの方が楽しいじゃん。なんて。道連れって訳ではないですが。

 交通事故で死ぬんだったら、運転手のベクトルがズレるわけだし、誰かに氏ね!って言われれば遺書にはっきり、ダレダレさんに氏ね!って言われたんで死にます。それ晒して、その誰かさんのベクトルもずれる訳で。

 それほどまでに度がすぎてるんです。





 狂ってる?何をいまさら



 コメントとかで氏ね!とか書くのであれば、しっかりと本名、住所等所在が分かる書き込みをヨロです。匿名は却下な方向で。

0 件のコメント: