2011年4月10日日曜日

さてどう生きようか

 今日、なんとか病院に行きました。病院到着と同時にベッドを用意してくれるのはありがたいですね。それでも手の震えが止まらずデパス飲んだりしたんですが。

 診察では、2月は比較的安定していたものの、3月の地震、福島原発等で、街中、メディアも含めてピリピリ感があり、その緊張でやられてしまい、睡眠時間が3時間を切ってしまっていること。

 原因が分かっている以上、短時間でも外出してみたり体を動かしていれば自然と眠れるようになるのは分かるんですが、もーハッキリ言って寝たいと。何をしてでも、なんなら笑気ガスでも全身麻酔でもいいから1度でいいから10時間は贅沢なので8時間は寝たいと望みを言いました。

 外出は結構毎日のようにしていて、ってかひとまずコンビニにでも行かないと食料が手に入らない状況をあえて作ってるので出るんですが、仮眠の連続みたいなものなので疲れは蓄積し、たまに寝込む時があるとも言いました。その仮眠というのをどうとるかは分かりませんが、クスリで寝るより疲れて夕ご飯食べてクスリ飲んだ後の仮眠が一番気持ちいい。とかも話しました。

 が、いかにせん時間が短いと。夜中、目が覚めてしまい、またそのまま寝れればいいんですが、バッチリ覚めちゃったりするもんなので連続とはちょっと。。。なんてことも。

 新たにクスリが追加されました。ベンザリン5mg、中期型睡眠導入剤ですね。

 ベゲビタンBでも効かなかったのがこれで効くかはわかりませんが、寝れればいいなと思います。当然昼間の外出も含めて。

 外出はともかく、体を動かすことは、やはり良い眠りと因果関係はあると思います。っつか確かに気持ちよく寝れるし。

 いつも、まぁ行き先はパチ屋なんですが、そこまで片道1.5km程度でしょうか。往復で3km。まぁいい散歩かと。歩きすぎて具合が悪くなることもあります。こりゃやりすぎたな。と。そんな時は休みを1日入れたり、歩く距離を抑えたり。

 ただ、前からドクターにも公言していた、借金してでも好きなことやりますよ。と言い、その通り、自分の血を流す代わりに好きなこと、スノーボード、スロットと金を流していたのですが、いっぱいいっぱいになっちゃいました。

 借金する方法なんてのはまだあるんですが、返済能力から考えても無理だと。これ以上余計な金を流すのは。

 じゃあどうしよう。代替品がないんだからもー血流すしかないじゃん。好きなことやって、好きに死ぬんならそれもいいかー

 でも、他に楽しみを見つければいいんじゃね?って言う思想も出てきたのも確か。インドアでもアウトドアでも自分が楽しいと思うこと。それを己の意思で実際やることが、山の頂に立つ1歩になるんじゃね?と。

 先日も書いたとおり、人との約束は命の次に大事なことだと書きました。血を流すのを止める。これは俺が一番大切な小僧と約束したこと。それを破ることは真面目に死を意味することであり、そうなるともう止まらないでしょう。

 でも、別の道、別の楽しみを探そうという意思が出てきただけでも回復の方向にきているのではないでしょうか。

 ひとまず、なんか考えたり、出来ることを探して、楽しみを見つけたいと思います。そしてまた、皆と楽しくできたらいいな。

 ビックカメラのポイントを使ってPSPを買いました。赤いの。
 車も赤、電子レンジも赤
 病院から直帰すると確実にネガになるなと思い友人宅に遊びに行きました。髪を染めてもらいました。赤色。赤いエクステを付けてもらいました。

 赤い彗星です。まさに。他の人より3倍早く。。。。壊れる方向に1票いや壊れないようになれたらいいな。明日は東京都知事選挙投票日ですからね。赤い彗星に1票。

 いろいろ話もしました。楽しかったです。また皆と楽しくできればいいな。





 生きてれば

0 件のコメント: