2011年4月10日日曜日

飲みすぎ注意

 先ほどの泥酔女性にも言えるように、飲酒が多い季節でもありますね。「酒は飲んでも飲まれるな」なんて言葉があるように、昨晩はちと、クスリの飲む量が多かったみたいです。

 通常飲むクスリ。ロヒ4、ユーロジン、ホリゾン、デパス、レキソタンに加え、ベゲBを追加しました。

 ベゲビタンにはAとBがあって、Aの方が強いんですが、ベゲタミン自体が長期型、睡眠誘導剤とか入眠剤ではなく、睡眠薬と呼ばれる代物というほど、他のクスリより強い成分が含まれています。

 普通に眠れる人が飲んだら、1日寝れたり、老人が夜中、徘徊してしまうのを防ぐような代物なんですが、自分の場合は、結局睡眠時間は変わらず、残っている成分のおかげで、ダルダルな1日を過ごす状態になってしまうんで、別のクスリになったんですが。

 ベンザリンを処方してもらった予行演習じゃないですが、通常飲むクスリに加え、ベゲBを飲んだら見事に飲まれてしまいました。

 起きた時間は一緒。7時ちょっと前ぐらいでしょうか。朝食を食べて、コーヒーを飲んで。。。ちとダルいなぁ程度だったんですが、朝特務の途中、地下で痛恨の寝落ち。30分ほどでしょうか。タイムワープしたのは。

 まずいと思い、1度天上を落とします。で意識がはっきりしたら再開しようじゃないかと。でベッドに入ったんです。ダルい。おかげで寝ること「は」できました。2時間おきに目が覚めましたが。ざわっともしたんですが、眠気が勝ち、しばらくしたらまた睡眠の中へ。。。でやっと意識がハッキリしたのが14:30頃。

 長期型の場合、効果の時間は10~12時間とされていて、見事にその効果を味わったんですが、ほんと、何もできませんね。起きて、ちょっとなんかして、ダッル!まだ効いてるかーの繰り返し。

 今はやっと目が覚めて、ずっと寝てたツケが回ってきそうな予感もするんですが、まぁ流れに身を任せましょう。

 それで、疲れはとれたのかい?って聞かれても、んーーわかんね。1度だけですからね。1ヶ月続けてどうなるか。やっと分かるもんですから。

 ただ、言えるのは、今回、俺がクスリに飲まれたってことと、やっぱ睡眠は量より質なんかなと。でも、これがコントロールできれば、ほんと言うことない代物でもあったりします。

 ベンザリンは中期型。簡単に言えばロヒプノールを6mg飲んだのとさほど変わりないかと。成分は違いますが。そんなに1日中ダルダルな状態はないと思います。

 とりあえず、忘れずにクスリをもらいに行かなければ。。。

 酒もクスリもなんでも、少しだったら百薬の長。でも飲みすぎは毒となることもしばしば。特にクスリなんて少ないにこしたこたないんです。

0 件のコメント: