2011年4月13日水曜日

プロのタバコ

 今、どこのコンビニに行っても、セブンスターとマイルドセブンがありませんね。ライトはあっても、濃いヤツはどこも売り切れ状態です。何故か。

 多くの職人、プロと呼ばれる人達が、被災地の復興の為、稼ぎに行ってると思います。その人達が吸うタバコのほとんどがセブンスター。マイルドセブン。

 だから俺は、その2つのことを「プロのタバコ」と呼んでいます。

 年になると、キャスターマイルドに変更する人が多いですが、俺が見た、いろいろな職人さんのほとんどがセブンスター吸ってるんですね。1mg?空気?20本一気に吸えや的人達が多いです。

 ショートホープとか、ピースとかありますが、圧倒的にセブンスター。さすがプロのタバコ。

 俺もプロのタバコを吸ってるんですが、無いんです。どこにも。妥協して、マルポロとかにしたんですが、やっぱ違うんです。でもまぁ、あるトコにはあるもんで。

 唯一あるのがパチ屋だったりします。メダルで言えば22枚。玉で言えば110玉ですか。銭はないんですが、致し方なし。パチ屋へ。

 等価交換なので、1000円でメダルにして2箱。44枚。あと缶コーヒーでいいんですが、さすがにそれは気まずいです。レストランで、喫茶店で、水お願いします。と言っているようなものだ。

 なので、1000円だけジャグラー。必要経費と思ってください。今日、たまたま1000円でペカッので嬉しかったです。バケでしたが。。。でもタバコ1箱追加です。目的の為に手段、選んでなくね?でもセブンスターがいいんです。セブンスター命。

0 件のコメント: