2012年3月16日金曜日

二度目の襲撃で口笛は止む -ブルボンズ-

 2ndアルバムです。メロがパンク!!って感じではなく、カントリー?ロックンロール1980年代。な空気がします。

 が、歌詞は変わらず、ブタ野郎!!などと叫んでいます。

 ツインボーカルの良い部分。は前にも書きましたが、タクミブルボンとブンブンブルボンで全く色が変わる。それぞれが作詞した歌を歌っているのですが、それぞれのメッセージ性は同じようで違い、違うようで上手く絡み合っています。

 ライブでも、1st,2ndの曲をやる時はベースも指弾き、ピック弾きと使い分けてました。ベースの方はコーラスなんですが、上手いです。3マイクと言っていいぐらい、歌に溶け込みながらも、個性はしっかりと出ています。

 CDと同じ曲が出来るならライブでやる必要はない。という言葉が分かります。そんな1枚

二度目の襲撃で口笛は止む
01.ロックンロールガール
02.あの娘は死んだ
03.真っ黒な桶
04.ミラーボールの夜
05.言葉に音楽が
06.ブタロック
07.約束の橋

0 件のコメント: