2012年5月10日木曜日

耳打ちマニフェスト -ちょまたーず-

 正確には「Chomata-zoo」となっており、ちょまたーずーになるんですが、どうでもいいですね。でも動物園意識してるのはそれかーなんて思ったり。


4thミニアルバム。現在のメンバーでのミニアルバムになります。

失礼ながら、いやこんなにハマるとは思いませんでした。POPとかROCKもはや関係ないですね。境界線なんてありません。ってか、そんなカテゴリー分けで固定概念とかで買わないとかあると思うと、ジャンル的なものは書かない方が良いような気します。

Vo.のちーまぃさんの声。とんがっているようで、優しいような。。。一言でいうと逆ツンデレです。(不明)不思議と自然と耳に入ってきます。弱いようで強く、浅いようで底が見えない感覚。

切ないような明るいような摩訶不思議な歌詞とメロディ。自分が聴いたその時の気分に合わせるかのように聴く度に変わっていくような。繰り返し聴いても全く飽きないミニアルバムだと思います。

01.わがままキャンディー
02.マヂッCRAZY
03.電車
04.カレーみたいな香り
05.ドイツの少女にFu-Fu-Fu-
06.晴れた空に傘を


3adミニアルバム「毎日ファイターいい日みたらし」です。Vo.ちーまぃさんとGt.CoのMARUさんが中心となって作成されたミニアルバムです。

プロフィールを見ると、この頃、メンバーチェンジがあったみたいでベース、ドラムはヘルプとなっています。


デモCD的な。。。と仰っていましたが、試行錯誤の中の1枚と捉えられると思います。ノイズから入る1曲目。ギターを強くしてみたり、アコギでのバラードだったりと。これはこれで良いと思います。音質、関係ないです。おやすみがステキ。

01.ハッピーエンドは雲の上
02.HEY!!!
03.マジッCRAZY
04.星の手紙と星のうた
05.のっぴきならない事情です。
06.雨降りスリーステップ
07.おやすみ

0 件のコメント: