2007年5月1日火曜日

自分のこと・今の状態

伏線は前からありました。
長時間の労働で身も心もアカンようになってたのは分かってました。

それが我慢できなくなったのは去年の7月。
平日でも休日でもうずくまっちゃうくらい頭痛がひどくなり
もー無理。会社行きたくないってことで病院へ。

まぁ軽いウツですねって診断され
それでクスリをもらいながらの生活が始まりました。
最初は少しだったんですが、だんだん量が多くなり今飲んでるクスリは

<朝>
 〇ドグマチール50mg   1錠・・・・・もともと胃潰瘍のクスリらしい。別の作用で
                      考え込むのが薄れるみたい。効いてるんだ
                      か効いてないんだかワカラン。

<昼>
 〇ドグマチール50mg   1錠
 〇デパス 0.5mg      1錠・・・・・弱い精神安定剤。筋弛緩効果もあるみたい
                      で頭痛薬みたいなものと認識してマス。
                      効き目あまりナシ。
 〇コントミン25mg     1錠・・・・・精神安定剤。デパスより強力でイイカンジで
                      飛びます。

<夜>
 〇ドグマチール50mg   1錠
 〇デパス 0.5mg      1錠
 〇コントミン25mg     1錠
 〇パーロデル2.5mg   1錠・・・・・ドグマチールの副作用止めとしてもらった。
                     ホルモンの分泌を調整するみたい。
                     効き目があるのかはサッパリ。

<寝る前>
 〇サイレース2mg     1錠・・・・・寝るクスリ。弱いヤツから始めたんだけど
                      段々強くなってきました。熟睡できます。
                      5時間だけど。
 〇マイスリー5mg     1錠・・・・・寝つきを良くするクスリ。すぐ寝れるけど
                      2時間も起きてると効き目なくなります。

以上。別のお医者さんいわく、非常にスタンダードで慎重に出してもらってるね。
と言われました。その基準が分かんないんでイマイチ納得できず。

0 件のコメント: