2007年5月1日火曜日

今の状態とリハビリスタート

長野に到着しました。5月になったんでリハビリスタートです。


<リハビリの経緯>

主治医に選択を求められました。

 1.クスリを飲み続け、現状維持で仕事(車両運転、作業等の就業制限付き)
 2.クスリを飲まないで大丈夫になるまで会社を休む。



説明が遅れました。俺の今の状態はクスリを飲まない場合

 ・睡眠時間が3時間程度。なので昼間はボーッとしてます。
 ・効率の低下、忘れ、凡ミスが多くなる。
 ・落ち込みってゆーかあんま考えてないけど、考える人の形で固まる。
 ・イライラ、ウツウツ、ノー性欲 エトセトラ。。。。


こんな状態なんで 「クスリを飲まない」 = 「仕事にならなくなってしまう」ことになります。 


ちなみにクスリを飲むと

 ・睡眠剤のおかげで睡眠時間5時間程度
 ・頭痛もだいぶ楽になる。ただクスリの作用でフワフワ感がただよいます。
 ・眠くなる成分も入ってるっぽくて眠くなる。フワフワ&ネムネムのダブルパンチ
 ・当然、車の運転、作業等に制限が付く。


とまぁ 「クスリを飲む」 = 「仕事はできるけどペースは半分以下」 って図式になります。



ただでさえウツウツフワフワネムネムの状態で受診に来てるのに
そんな選択を迫られても。。。ってゆーかどっちがいいかそれを聞きに来たんだけど。。。
なんて思いながらいろいろ話し合ったあげく結果2番を選んだ次第なのです。



とりあえず休養期間は5月の1ヶ月。目標は1ヶ月で眠くなる成分の入ってるクスリ
(デパス、コントミン、サイレース、マイスリー)を飲まないで普通に生活できるように
なることです。

なんとか目標を達成できるよう頑張って?逝きたいと思います。鬱。

0 件のコメント: