2007年5月19日土曜日

ミッションスタート

装備するもの。
 ・クマデ(レンタル)
 ・網
 こらは両方有料です。いくらかは分かりませんが200~300円くらいで両方ゲットできます。素手で挑んでる方もいらっしゃいましたが、それは所詮アマチュア。効率が悪いです。
 また、ビニール袋だと一緒に海水、砂が入ってしまうこと、貝を洗う時にメンドクサイんでお勧めできません。両方ゲットしましょう。

 潮干狩りって、なんでこうワクワクするんだろう。
トレジャーハンターの血がうずきます。
人ごみを避け沖へ出ます。

理由①:あんな人が大勢いたらアサリなんてもうケツの毛までむしりとられてるから。(この判断が後で後悔することに(泣)
理由②:人ごみの中にいると、俺がヤられるから(鬱




早速アサリゲット!ちっ小物か。

ちっちゃいアサリに興味なし。キャッチ&リリースの精神です。大きくなれよぉ~

曇り空はだんだん晴れていき、日差しが強くなってきました。

雨がまたふるかも。。。とカッパを着てた俺と嫁、ちょっと汗ばんできました。(悲

コンビニで買ったビニールのカッパなので腕とかにまとわりつきます。。。

 
こういう穴があればハンターチャンス
この下には必ず何かがいる!!と思ってました。(悲
あぁ、カニかぁ
あぁ、ヤドカリかぁ
おっ!貝発見!でも貝殻かぁ。。。 ちっ殻ばっかじゃねぇかこれじゃアサリ狩りどころか貝塚つくっちまうってゆーかここが貝塚か?

なかなか結果を出せず、イライラしてきました。


つわものどもが夢のあと。。。。
開始して1時間。なかなかお宝をゲットできません。

ってゆーかなんかもう飽きっぽくなってきました。

ダメだ。焦ってはだめだ。

今は洗面器の中に顔を入れてるような状態。。先に顔を上げた方が負け


小僧と嫁は楽しんでるみたいです。

ってゆーか、なんか、水かさ上がってきてない?

開始後2時間。そろそろ上がるか。。。

 時刻も13:00を回ったので、そろそろ戻ろうということにゆーなり、集合場所に戻ります。

 

 もうお昼を過ぎているせいか、人もまばらになってきました。他の人に荒らされていない場所をチョコチョコ掘りながら行ったんですが。。。

 

 オモロいように、アサリが出てくる!ターゲットポイントです。光脈筋です。もうザクザクとでてくるアサリ。なんて言うんですか「人のいるところに、アサリあり」です。

 

 ってゆーかそりゃそうだ。こういう潮干狩りってのは前の日閉店してからか、当日の早朝、お店の人がアサリばら撒くものなんですね。じゃなきゃ毎日あんなにアサリとって、絶滅しないわけがない。ってゆーことは、やっぱ人が来やすいトコらへんにアサリを多くばら撒くんで、最初に行った人気のないようなポイントにはほとんどまかないってゆーか天然のアサリくらいしかないんで、獲れないのも当然です。

 

 急いで、みんなでザクザクほります。それでやっと見た目にもなんとかイケる(何に?)体制になりました。よし。もう終わり!めしめし!

 

現在時刻13:30過ぎ。。。ここを出発する時間15:00(ヒトゴーママルマルといいます。)

0 件のコメント: