2007年5月13日日曜日

いろんな掲示板を見て

ヤフーとか、グーとかいろんな掲示板を見て

なんだか掲示板って言うスタイルも変わったなぁ~ってのが感想。

昔しゲストブックとか言って足跡残すくらいだったんだけどなぁ。
それで仲良くなれば話すし。それがリアルタイムになったのがチャットなるシステムだし。

それが
カテゴリからかけ離れてる意味のない掲示板だったり、熱く語ってる掲示板だったり。。。
まぁ人それぞれ思いがあって掲示板を作って、それに対する思い入れもあると思うけど。
ずいぶん荒れたのがあったり、レス強要するのがあったり。。。

このサイトも含めてホムペとか、掲示板とかそんな重要か?

書きたい時に書いて、レスしたい事、補足したいことがあればカキコして。
別に必要なければ書き捨て、ノーレスでもいいじゃん。フリースタイルでいいじゃん。

自分も掲示板でトピ持ってる以上なんらかの形で管理はせにゃならん。
でも基本的にカキコは自由(アラシは勘弁)、書き捨て自由(アラシは勘弁)、タブー無し(アラシは勘弁イヂメナイデ)をスタイルとしたいと思ってます。

今必要なのは、掲示板自体ではなく、この掲示板で気楽になる、発散できる”気持ち”なんだから。

気楽にいこうぜぃ。あ、でもネチケットは守ろうね☆

P.S クスリがまだ残ってるせいか、頭の回転がイマイチです。そこ、「いつもだろ」とか言うなー

変な文章になってたらゴメンナサイ。

0 件のコメント: