2007年5月13日日曜日

明日。。。

長野から新幹線通勤をしていらっしゃる(毎日お疲れ様です)爺様のお誘いで一緒にランチをすることになりました。

すでにいろいろ決まっていて
場所は”汐留”です。
時間は11:20に浜松町駅出口です。
どこぞのホテルでのバイキングだそうです。
乗る電車も決まっていて準備万端。

でも、はりきってる嫁にこの一言が言えないんです。
「俺、行かんでええかな?」

俺的にもホテルのバイキングなんて初めてだしってゆーか汐留なんてスポットすら1回くらいしか行ったことないし。エンゲル係数高めの家で、どんな美味いもん食わせてくれるんだろう。。。どんな服着てこうかな。。。なんて思うんですが

平日、上りの中央線。混むに決まってます。しかも小僧を連れて。
駅。多くの人とすれ違い自分のペースどころか真っ直ぐ歩くことさえできず。
大勢の人、そして喧騒。みんなに黙れとも言うことはできず。
そして会話。知らない場所で、知らない条件下で。。。

今から不安でいっぱいです。またしんどくなるのかと。
たまらない頭痛。リハビリしてるのにクスリに頼らざるを得ない自分への罪悪感。
だんだん気持ちが落ち込んでくるのが自分で分かります。

いっそ寝てしまおうかとも思ったんですが、昨晩は7時間寝れたとはいえ今晩その保障は無いわけで、変な時間に起きちゃってグダグダするのも嫌なわけで。

アクティブな自分とネガティブな自分がぶつかりあって、また俺の頭を痛くします。

イタイ

うつうつしい ああうつうつしい うつうつしい 一句なんてやってる場合ではなくマジ頭イタイ

0 件のコメント: