2007年5月4日金曜日

うつ病とうつ状態と今日の結果

どんな違いがあるんですかね。

今、自分がどのくらい重いのか、前に主治医に聞いてみたところ

「会社を休みたいからココに来る人からしてみれば軽いけど幻覚が見えたりとか幻聴が聞こえたりする人からすれば軽い」

となんかよく分からない返答が返ってきました。バカにしてんのか?と思いました。


あと会社の産業医さんにクスリのリストを見せながら同じ質問をしたところ

「クスリの量で病気の重さは決められない」

と哲学っぽいんだけど全然意味をなしてない奥歯に物がはさまったような返答をされました。


たしかにお医者さんが、「あんたうつ病です!」なんて宣言することもないと思いますし、実際に重さを決めるなんてことも出来ないと思いますが。(今の病院に行く前、1度だけ他の病院で受診しました。その際チェックシートみたいなものを書いて点数つけられたら結果はウツのちょっと手前みたいなこと言われました。胡散臭かったんでそこに行ったのはそれっきり。。。)

休職のために必要な診断書には ”うつ状態” なんて書いてあったけど、どんな状態だよって感じです。俺はただ、自分のポジションが知りたいだけなのに。。。。曖昧すぎるよメンタル。。。

ということで、メンタル系ホームページを見て、いろんな人の飲んでるクスリとか状態とか情報を得た結果、医療保護入院をメンタルレベル100とするならば

俺のメンタルレベルは今現在、”レベル10くらい”!!

と勝手に決めさせてもらいました。

で今日の結果

<朝>
 ・ドグマチール 1錠

<昼>(ってゆーか午後のオヤツの時間)
 ・ドグマチール 1錠
 ・コントミン   1錠

<夜>あ、寿司食いました。美味でした。ネギトロ巻きと納豆巻き。赤身を抜いた寿司盛り合わせと最後は「あぶり大トロ」で締め。
 ・ドグマチール 1錠
 ・パーロデル  1錠
 ・コントミン   1錠

<寝る前>明日も早朝温泉予定なんでみんな寝るネルモードです。よって俺もこの時間で今日はカキコ(死語?)終わり。
 ・サイレース  1錠
 ・マイスリー  1錠
飲んで寝ます。

P.S そういえば今日の午後、自分でもビックリするぐらい急に頭に激痛走りました。ビビルのでやめてほしいです。(病泣

0 件のコメント: