2007年6月13日水曜日

お昼から午後のダラケ

さぁお昼、何にする?
 といつもの質問がとんできます。ご飯の関係は嫁に一任してあるので、嫁の調子で決まったりします。

 風邪っぴきの嫁なので、お昼、調子が悪いので、何か買ってこようか?と聞いたところ、お腹いっぱいドーナツが食べたいとのこと。

 いいんじゃない?小僧は元気になって、外出もできそうだし。嫁がよければそうしようよ。とその準備をしようとした最中、やっぱヤメダ。合図。へ?なんで?

 今は外に出るのがメンドイ。家で食べる。とのこと。まぁそれでもいいですけど。じゃあ昼食は家で食べようと昨日の残りのハッシュドビーフを食べました。食後、ワイパックスを飲む。

 しばらくすると、やっぱ外に出なあかん!車の税金払いにいかなあかん!ドーナツはオヤツや!と言い出したので、はぁ。と一言。

 了解。じゃあ出れる準備が出来たら言ってね。と俺は一休み。でも嫁は何も準備する気がない。様子を見て10分20分。別にどうこうする気なし。

 さすがに「あれ?行かないの?」と聞いたところ、うん行けへんとの言葉。いささかうろたえ、じゃあどうするの?と質問。そしてら、「寝る」と。

 心変わり早っ!と思いながらも、仕方なし。マットレスを2つ出して、みんなで寝ることに。結局昼寝になってしまいました。まぁいいけど。俺も眠かったし。

0 件のコメント: