2007年6月6日水曜日

ウツウツモードに入ってた。

 夕方から、眠くて、ちょっと寝て、起きると、うつうつモード。うつうつモードを客観的に見て見る。

 まず、やる気、動く気がない。クスリをのんだ殻をキッチンまで捨てる気がない。ダルイとか、眠いとかじゃなく、体を動かせない。動かせる気が無いって感じ。

 あと、えもいわれぬ喪失感。死にたいとか、消えたいとかとはちょっと違う、なんていうか自分の居場所がドコにもない感じ。だから、どこへも行っては行けない、動いてはいけない感じ。

 悲しさ。涙が出るほどじゃないんだけど、シュンとしてる。落ち込みというのか。なにか悲しい。なぜ?何が悲しいのかは分からない。過去?現在?どちらもでもあるしどちらでもない。

 ご飯を食べて、ドグマチール、ワイパックス、パキシルを飲む。ご飯を食べてる時もなんとか食べてるって感じ。

 お風呂に入る。入るまでが大変。動く気のない俺をむりやり、振り絞って服を脱ぎ入る。シャワーを長めに浴びる。浴びてるときも何かが渦巻いている。

 体を洗う。ちょっとサッパリしてきた。

 風呂から出て、はぁサッパリとパジャマを着る。ちょっと薄らいできたかな。

 風呂から出て湯上りにタバコを一本。

 嫁がミントティーを入れてくれた。美味しい。スッキリした。夕方のうつうつモードから抜け出した感がある。下ばっか見てないで、前を向いて歩けそうな気がした。

0 件のコメント: