2007年6月6日水曜日

朝食が終わり

朝食後、ドグマチール、ワイパックスを飲む。

 小僧は当然幼稚園は休みだけど、必要な書類を受け取らなければならないので、園バスの来るバス停まで行く。8:18に来る予定なんだけど、最近、来るのが早い。遅刻しまいと8:10には、着き待っているんだれけど、8:13ごろバスが来る。

 俺は必要な書類をもらい早くオサラバできたんで、良かったけど、時刻表が時刻表でなくなってないかい?と疑問に思う。8:18までそこで待ってくれるんならいいんだけどさ。

嫁はやはりというか声が出ないものの発熱等はないので行動は普通。

 小僧はというと、咳をごほごほさせており、熱も37度ちょっとと微熱が続くので、布団をひいてやり、寝かそうとするもワンパクに動き回る。挙句の果てに咳のイキオイで嘔吐。

 それを毎日やるのでとうとう嫁がキレました。病人に厳しく言うのはどうかとも思ったけど、そうでもしないと小僧はいつまでたってもおとなしくするということをしない。

 上半身ゲロまみれになっちゃったんで、シャワーで洗う。しょげて帰ってきました。そして布団にコロン。最初からそうすればいいのに。

 一連の騒動が終わり、俺も眠くなってきたんで朝寝。ワイパックスの作用と思われる。でやっとこ目が覚めました。

 嫁は相変わらず家事を終えてゲーム。5月中に終わるかと思ってたけど、まだ半分も進んでない。かなりやりこんでるね。同じトコロをぐるぐると。

 ひとまず平和な、午前中でした。

0 件のコメント: