2007年6月24日日曜日

美容院に行ってきた。

朝食後、ドグマチール、ワイパックスを飲む。
少し休んで、小僧と美容院に行きました。

小僧は、カット、俺はカットとひさびさにカラーを入れてもらいました。

俺が最初にカラーから。小僧は、絵本とかおもちゃでなんとかおとなしくしてくれてます。

 カラーは、赤で、ちょっと明るめにしてください。とお願いしました。染料を付け、しばらく放置。いつもより長く待たされました。染まってる染まってると思いました。

 シャンプー後、カット。ってゆーかシャンプーってなんであんなに気持ち良いんでしょうか。思わず寝そうになる。

 カット中に小僧乱入。切って、散らばった毛を蹴ったり踏んだり、ばら撒いたり。コラッとも怒れず、やーめーてーとお願いするものの、聞き入れてもらえず。待ち時間が長く、飽きたらしい。

 俺のカットが終わり、今度は小僧のカットへ。専用の椅子に座らせてもらうのですが、いかんせん落ち着きが無い。暴走モードです。誰もいなかったら、ゲンコの1つもくれてやるとこですが、俺もまだ立てない状態。

 前向いてねーとか、上向いてるとオバケでるかもョとか言うのですが、さすが反抗期の天邪鬼。1人あっちむいてホイばりにキョロキョロ。美容師のお兄さんもなかなか切る手が進みません。

 最後は、お客が俺達だけになったんで、店員総動員で小僧のご機嫌とり。あーだこーだ言いながらなんとかカット終了。

 俺もサッパリだけど、小僧もサッパリして帰宅しました。

 帰宅後昼食をとり、ワイパックスを飲む。

 歯磨きしながら、改めて鏡みると、今朝までの俺が別人みたく髪が赤くなってます。ちょっと若返った感じ。どーせ8月まで休むんだから、好きな色入れちゃえと思い入れたのですが、今までで初めてってくらい髪赤いです。良い感じです。

 外見が変わると、気持ちもなんか新鮮な感じになりますね。良い感じです。これで気持ちも明るくなってくれれば。。。なんて思います。あと、フレッシュ先生とじいちゃん先生がどんなコメントをくれるか、それも楽しみです。

 その時は、最近とんとしてない、髪のセットでもして、行こうと思います。

0 件のコメント: