2007年6月24日日曜日

結局起きてた。

 ほどなくして、小僧も起床してきて、まだ寝ている嫁を起してはならないとなんとか静かにさせようと努力しているうちに、完全に覚醒してしまいました。

 爪を切り、アイスコーヒーと掲示板のカキコ。そして、このテキスト書きと、落ち着いた朝です。小僧には、ゲキレンジャーとか仮面ライダーとか見せてれば、静かなので。。。(^^;

 今日は、2ヶ月ぶりに美容院に行こうと思ってます。カットとカラー。色は、いつものレッドを入れようと思います。少し明るめにして、気分も変えようかと。

 自分は転勤族なので、美容院と病院を探すのに、いつも苦労します。

 今行ってる美容院も3軒くらい回ってやっと落ち着いたって感じです。美容師さんがおしゃべり好きで、ちょっと黙ってて欲しい時もあるんですが、丁寧に切ってくれるのと、自分のイメージに合うように切ってくれるので、今はそこで落ち着いています。相場的にはちょっと高めですが。。。

 嫁は、ちょっと前に髪を切りに行き、バッサリ切ってきました。嫁曰く、女子高生みたいな頭にされてもうた。年と合うてへん。と嘆いていますが、俺はカワイイと思いますよ。

 小僧は毎年、夏は今時ソフトモヒカンにしているんですが、小僧は髪を伸ばしたいらしく、なかなか言うことを聞いてくれないので、長さを調整するくらいにしときます。

 前回、おもしろがって昔の木村カエラカットにしてくれとお願いし、右は長髪。左は刈り上げにしてもらいました。うちら的には個性的で満足だったのですが、爺様、婆様からはかなり不評だったので、普通に戻したいと思います。おもしろくない。(笑)

 でも、小僧にカラーを入れるのは、我が家的にはご法度です。何も小さいうちから髪と頭皮を痛めることはないというのと、今で十分かわいいというのが理由です。ちっちゃい時は自然が一番です。

 女子高生の化粧とかもそうなんですが、せっかくピチピチしてる肌を何故に隠すのでしょうか。もったいない。あと、年相応と言うものはあり、やっぱ俺的には似合わないような気がします。

 化粧は失礼ながら下り坂になってからでいいと思うんですがね。自然が一番だと思うのですが。男は、別に化粧にそれほどこだわりはないと思いますので。俺だけ?

0 件のコメント: