2007年6月24日日曜日

ココロがサワサワ

 夕方から、いつものうつうつモード。漠然とした不安。落ち込みが続いてます。小僧をお風呂に入れたり、歯磨きしたり、寝かしつけたりとか、平然とやってるフリをしてるのですが、ちょっと動きが止まると、ザワザワ~ってココロがざわめきます。

 夕食後、ドグマチール、ワイパックス、パキシル×2錠を飲む。

 小僧は嫁がお風呂から上がるのを待ってるみたい。それじゃ俺は一足お先に布団へゴロン。横になってても、ココロのサワサワは収まらず、なんか落ち着かない時間。マイナス方向へと走り出す思い。クスリが効いてくるまでのこのうつうつ~な時間をどうにかしたいです。

 やっぱPC依存してるかも?ってゆーかテキスト書きに依存してるかもしれません。テキストを考えるともなしにタイプ。没頭できるので、別の、マイナスな思いをシャットアウトしてくれるような感覚になります。少し、ココロが落ち着きます。

 そしてこんな駄文を量産していくのですが、うつの改善方法ってゆーか、日常どうすればいいかというのは、人それぞれで、自分のココロの楽になることをやれば良いってドクターも言ってることだから、無理して目を酷使とかしなければ、害の無いテキスト書いても問題ないでしょう。きっと。

 嫁は、小僧の水筒入れを作ってます。パッチワークで。自分のデキが酷いと嘆いてます。でも既製品の方がそりゃ出来はいいかもしれませんが、ハート、は嫁が作った方が断然注入されてます。気にしなくていいよ。嫁が作ったってことに意義があるんだから。小僧もきっと分かってくれる。

 今日は結局1日雨。昨日まで、いやになるぐらい暑くてやっと梅雨~って感じになってきました。日本には四季があり、昔から、人々は、その四季、季節を大切に、そして楽しく過ごしてきました。

 この一見うっとうしい雨も、季節の中のひとつ。そう思うと、なんか季節を実感してるって感じで、楽しくなるような気がします。なんてったって、涼しいし。

 雨の外出はメンドイからイヤですが、家にいると、なんか静かな感じがして、ココロも落ち着きます。ひと時の雨の夜。楽しみましょ。

0 件のコメント: