2007年6月19日火曜日

デート気分で。。。

朝食後、ドグマチール、ワイパックスを飲む。

 小僧を幼稚園に送り帰宅。嫁が出るまで時間があったので、畳の上にゴロン。ちょっと休憩のつもりが嫁から出発するからーと声をかけられるまで、寝てしまいました。

 干してあった布団を入れ、自分も出発。自転車で約15分。待ち合わせ時間には十分間に合います。

 自転車を置き、待ち合わせ場所まで歩いている時に嫁から電話。既にバイトの面接は終わり、待ち合わせ場所にいるとのこと。早っ15分で面接終わりなん?

 時間は10:30映画は午後からだし、お昼にはまだ早いので、スタバでお茶。最近新発売らしい、あずきクリームフラペチーノをあずきソーストッピングを飲む。割と美味。

 11時すぎまで、バイトの面接結果や、ビリー(ビリーズブートキャンプ)のこと等おしゃべりし、ノンビリとした時間を過ごします。

 昼前になったんで少し早い昼食。デパートのレストラン街へ行きます。グルリと1周し、何がいいかと、2人悩んでいたところ、外で食べれて、タバコが吸えるという理由で、パスタ屋さんに。ってゆーかデパートのレストラン街ってなんであんなに単価高いん?1,000円が当たり前。まともに食べようとしたら1人1,500円は出さないといけません。

 仕方ないんで、980円のパスタを頼む。タバコを吸いながら、これから見る映画の事やビリー(どうしても好きらしい)のおしゃべりをします。小僧がいないとこうも落ち着いてご飯が食べれる。。。たまにならいいかと思います。

 ほどなくして、パスタ登場。自分は、ホタテの和風パスタ、嫁はチーズのタリアテッレ(味はラザニア)が来ます。

 嫁は夏になると極端に食が細くなり、半分ほどでギブ。俺はちょっと塩辛いものの、全部食べたんですが、何故か中に、紙切れとか、パスタなのに、ご飯つぶとかが混入されてます。全部食べてから言うのもなんですが、店員さんに報告。すぐに責任者の人が謝りにきました。

 デザートに、シフォンケーキ、アイスコーヒーを飲み、お金を払おうとしたところ、お代はいただきません。とのこと。ラッキー昼飯代浮いた~ってゆーかあれだけいろいろ入れたら、まぁ取らないわな。俺の分は取らないとしても、嫁の分までタダになったんで、まぁ許してあげようと思いました。

 ってゆーか、お昼に飲むクスリ忘れた!これから映画見るのに。。。でもまぁ映画だから大丈夫かな。没頭できるし。

0 件のコメント: