2007年6月19日火曜日

映画、ゾディアックを見る

 映画館へ行き、チケットを買います。予めインターネットで席を予約しておいたので、お金を払うだけで、席は指定席となります。

 映画を見る前に、タバコ1本とトイレ。特にトイレは重要です。自分、クライマックス直前に我慢できず、退席したこと、2~3回あります。よって上映中の飲み物も自分的に禁止です。

 開演10分前に着席。初めて入るホールなのですが、観覧席に結構高低差があり、前の人の頭が気にならないので良い感じです。

 このゾディアックという映画、とりあえず、セブン、ファイトクラブ、パニックルームなどの監督であるデビッド・フィンチャー監督であること。

 インターネットの予告を見て、結構興味を持ったこと。嫁の推薦であることから、見るのを決定しました。

 13:15~15:55ごろまでだったと思う。150分くらいかな?ネタバレ禁止につき、内容は書かないけど、感想としては、さすがデビッド・フィンチャー。地味ながらもスピード感あふれる映像であり、一気に見れました。嫁的には、ダレたらしいけど、俺的には、オモロかったです。

 ただ、未解決の事件を題材にしただけに、クライマックスらしい終わり方ではなく、モヤットボールを投げたくなるような、終わり方でした。モヤモヤと。それが、監督の狙いであったなら、見事やられてます。

 夕方までクスリ無しだったけど、やはり映画に没頭できたので、時間を忘れて見てました。

 いゃー映画ってやっぱり、良いものですねぇ~

0 件のコメント: