2007年6月27日水曜日

フレッシュ先生!

 朝食後、ドグマチール、ワイパックスを飲み、小僧を幼稚園に送り出し。そのまま病院へ行きました。8:30前に到着したのですが、缶コーヒーでもと思い待合所のドアを開こうと思ったら、鍵がっ早すぎたかな?と思い本館(精神神経科は別館)に行き、缶コーヒーでイップク。念のため、デパスも飲む。

 9時近くになったので、再び受付へ。6番目とのこと。経験上、結構みんな診察時間が短いので、30分くらいかな?と予測し、脱出。喫煙所で、時間を潰す。喫煙所でイレズミなおじさんに話しかけられる。今の携帯電話は難しいねぇ~なんて話をする。パジャマごしに見えるタトゥーに目を奪われる。ビビリ。

 30分ほどたったので、待合室に戻る。座ってすぐ名前を呼ばれました。ナイスタイミング。

 6月家庭的に忙しかったので、あまり気は休まってないのと、夕方、うつうつしくなってしまうことをフレッシュ先生に訴える。予測してたかのように「じゃあパキシル増やしましょう☆」と抗うつ剤を追加されました。

 あと、初診でやった血液検査の結果を教えてもらいました。コレステロールと中性脂肪が高いといわれました。ビリーがんばります。

 フレッシュ先生の良いところは、自分の話を聞こうとしてくれることです。「他に聞きたいことございませんか?☆」とか言ってくれるんで助かります。

 あと「診断書の方書いておきましたからね。受け取ってください☆」6/29が〆切だったのに、事前に書いてくれるなんて、なんてフレッシュ。ステキです。

 診断書を受け取り、会計。薬局へ行きまたすごい量のクスリをもらいました。あと、歯痛止めにボルタレンも処方してもらいました。

 嫁も言ってますが、フレッシュ先生のトコ行くと、なんか顔が穏やかになるそうです。良いことだと思います。

0 件のコメント: