2007年6月16日土曜日

小僧のお稽古

 行きの電車では、なんとか、席を1つ確保できたので、小僧に座らせます。はたから見れば、ちっゃい子供に座らせて、子供は立ってろなんて目もあるんですが、電車で30分。15kgからある小僧をだっこする身にもなってみてください。

 電車は、強冷房車ってくらい冷房をかけており、タンクトップにしなくて良かったと思うくらい寒かったです。

 なんとか、駅に着き、稽古場へ。今日はなんかあまり人が少ないように感じます。

 小僧を着替えさせ、ご機嫌とりのオヤツ(グミ)を1つ。トイレに行かせ、レッスン開始です。

 あと俺がやることといえば、小僧のレッスンが終わるのを待つしかないのですが、タバコを吸いにいったりしてました。途中、携帯から、掲示板のカキコに挑戦するも全てエラー。イラつきます。なんとかしてほしいと思います。

 1時間目を終え(今日はレッスン生が2人しかいなかったので、散歩をしたらしい)昼食となりました。小僧のお弁当は、前記の写真の通りですが、俺のお弁当は、まだ謎のベールに包まれています。いざっジャーン。。。。。何?地獄少女?嫁に確認のメールを送る。どうやらそうらしい。撮影は禁止ということなので、見せられないのが残念だけど、イメージは分かりましたヨ。地獄少女弁当。閻魔 愛ちゃんは髪かが長いので、ノリ弁に近いですが。地獄少女をリアルにした。怖さを増大したような感じでした。

 嫁、いっぺん、食べてみる?のアイデアは良かったんですが、お弁当のテーマとしては、少し、問題があると思います。

 昼食後、ワイパックス、デパスを飲む。

 既にオバチャン達の集団に取り囲まれ、時に話しかけられもし、頭痛は起きるし震えもきてるので、2時間目、3時間目は、じっと寝たフリってゆーかうずくまってました。ってゆーか昨日3時間ちょっとしか寝れてない俺には、この待ち時間、精神的にもかなりの我慢を強いられます。よってほとんど思ったこともなく、よって書くこともなし。

 レッスンが終わり、小僧が帰ってきました。先週は、風邪で休みだったので、久しぶりのレッスンなので、えらい興奮しています。

 はしゃぐ小僧を抑え、着替えを済ませ、退散。外はうなるような暑さです。小僧もこの暑さに耐えかねたのか、ダッコーを連発。少しダッコしてあげました。でも重い。すぐに断念。でも少しでもダッコしてもらって気が済んだのか、駅まで歩いてくれました。

 電車の中は結構混んでいて、座れる場所はありませんでした。電車の涼しい中に入ると小僧はすぐにネムネムモード。しかたなく、ダッコして小僧を寝かせます。

 片手はつり革、片手は15kgの小僧。結構キツイです。シルバーシート付近にいたのですが、目の前で携帯ゲームをしている兄ちゃんを凝視するも神通力は通じず。途中の駅でやっと1つ席が空いたので、小僧をどさりと座らせ一安心。立ってるのもシンドイけど、小僧だっこはマジシンドイです。

 やっと最寄の駅に着き、小僧も覚醒しました。暑いのでお茶しようと言うと、小僧も賛成。じゃあお茶屋さんまで、歩いてくれる?と聞いたら、エーと言われながらも歩いてくれました。

 通り沿いに入ったことのない喫茶店があったんで、とりあえず入店、ドトールみたいな最初に注文する方式かと思いきや、メニューを渡され、お決まりになりましたころお伺いいたします。とのこと。あっそう。メニューを見ます。何?このコーヒー550円って。今時300円台じゃないの?しかもオレンジジュースも550円って?書き間違いってゆーかどんな高級オレンジ使ってるの?と思いながらも、アイスコーヒーとオレンジジュースを頼む。

 ほどなくしてきた、アイスコーヒーとオレンジジュース。コーヒーはなるほど、本格的な感じがします。サイフォンで落としたコーヒーをそのまま氷の中へ。

 オレンジジュースは。。。普通としか言えないしろもの。小僧はおいしそうに飲んでますが、どう見ても普通。これで550円ってボッタでしょ。

 会計。当然のように1,100円取られ、何か釈然としないまま、帰宅しました。外はまだまだ暑いです。

 帰宅後、小僧は電車で寝たせいか、元気を取り戻しており、また遊びに行くーとか言ってましたが、俺はもう完全グロッキー。マットレスに横になって、夕飯になるまで、動けませんでした。すげぇ疲れた。。。

0 件のコメント: