2007年7月20日金曜日

小僧、悪さしすぎ

 30分ほど朝寝して起床。小僧が静かだなぁって思いました。小僧が静かな時は、寝ているか、イタズラしてる時と相場が決まっています。

 2階から降りてリビングへ。小僧は起きてました。と、いうことは、前者はありません。

 小僧は実家で飼ってる犬のケージの前で座り込んでます。そしてなんかみたこと無い箱が。よくよく近づいて見るとワンちゃんのえさの箱でした。

 まさかと思い更に近づくと、餌箱はほとんどカラッポ。ケージにはおびただしい量の餌が。ワンちゃんを見ると、もう妊娠してるんじゃないの?ってくらい腹パンパンになってます。目の前の餌にも見向きもしない。こりゃちょっとヤバくね?

 急いで小僧に餌を片付けさせます。かなりの量は回収しいたんですが、ワンちゃんを見るともうこれ以上食べられない状況まで食べたのでしょう。

 孫が見たいだろうと実家に連れてったんだけど、小僧がこの家の為にならないんじゃないかと思う今日このごろです。

 ってゆーか外に出たら出たで、爺様が丹精こめて育てた花をむしってるし。

 ああ、頭痛。。。。

0 件のコメント: