2007年7月10日火曜日

明日はフレッシュ先生の日

 明日は、病院の診察日で、1週間ぶりにフレッシュ先生に会います。先週は嫁が眠剤をもらうためだったので、話はしませんでしたが、この2週間での変化と、悩みを相談したいと思います。

 明日にむけ、今の現状と、悩みを整理したいと思います。

☆睡眠時間の短縮
 前までは、サイレース、コントミン、マイスリーで5時間30分の熟睡を得られていたのですが、最近、3~4時間で起きてしまいます。5時間とか寝れても途中で起きてしまう。

 嫁のロラメットを飲んだら、少し目覚めが悪いものの、5時間程度熟睡できるが、マイスリーを飲んでいないせいか、眠くなるまでに時間がかかるという問題もある。

☆日常、外出について
 外出はできるものの、1時間程度の外出でも疲れてしまい、横になることが多い。

 人ごみ、喧騒の中に入るとやはり頭痛がしてしまう。最近はそれを避けるようになった。(というか、そのような場所に行かなかった)デパート等での人ごみは気にならなくなってきたような気がする。

 家にいると落ち着ける。毎日運動をしても気にならない。夕方の落ち込みは最近、無くなってきた。←朝パキシルを飲んでいるからか。

 1日家にいる時は、寝ていることが多い。前回説明でワイパックスが効いてるようなので昼間家にいる時は抜いても良いと言われたが、抜くことは無かった。

☆悩み。これは言わないとまずい。

 性欲がまったくと言っていいほど無い。夫婦生活の中で、やはりというか、必要なものであるので、それが無く、いわゆるセックスレス状態となっている。それをなんとか改善できないか。今一番の悩み。

 子供をもう1人産みたいと思っている。年齢のこともあるので早めに産みたいが、現状、自分がこのような状態であるため、達成できない目標となっている。

 うつの性質上、仕方ないのか、それとも別になにか方法があるのか。フレッシュ先生でちょっと恥ずかしいですが、相談してみたいと思います。

 整理するとこんな感じか。昼間飲んでるクスリは合ってる感じがするけど、睡眠時のクスリにちょっと問題あり。あと性欲ゼロの悩み。これで20分はいけるでしょう。長引かせるつもりは全然ないのですが、その辺じっくり聞いてみたいので。

0 件のコメント: