2007年7月1日日曜日

嫁、帰宅。

 バイトを終え、嫁が8:30ごろ帰ってきました。定時の予定がまた残業となったみたいです。ってゆーか、バイトにそんなに残業やらせていいん?契約上そうなってるか?と、嫁の契約書を改めてよくよく見たいと思いました。

 当初は2日間のバイトだったのですが、いつのまにか正社員バリに勤務スケジュールとなっており、間に合わせで買ったユニクロビジネスセット1組では、足りないあり様となってしまいました。

 明日、俺のお出かけ追加です。歯医者に続き、ユニクロに行けと。朝から雨予報なのに。まぁ傘さしていけばいいんですけどね。そんなに遠くないし。

 それはさておき、嫁はひさびさの勤労にやりがいを持っているせいか、目が輝いています。今日、あんなことあった。こんなこと言われたと、話してきます。

 微妙に歯痛のする俺的には、うなずくくらいしかできないんですが、それでも満足してくれたみたいで、笑顔になっていました。まぁしっかり足裏マッサージは強要されましたが(笑)

 まぁ家計的にも助かるし、嫁もやる気を持っているので、多少の俺の負担増はいいとしましょう。でも、こうも毎日残業だと、夕ご飯の支度もままなりませんってゆーか、俺が職場復帰したら、間違いなく、小僧は幼稚園で待っててもらってても間に合いません。

 まぁその時はその時でまた考えればいいんでしょうが。。。あと嫁の体力的にもつか心配です。ビリーは当分お休みだねきっと。

 とりあえず、俺は、頼まれたことは、遂行したいと思います。ってか、それしか出来ませんし(^^;

0 件のコメント: