2007年7月25日水曜日

フレッシュ先生、忙しそうだね

 朝食は後回しで、ワイパックス、パキシル、ドグマチールを飲む。嫁と小僧は幼稚園の送り出しへ。自分は、病院で受付を済ませた後、合流しました。

 診察は9:00からなので、時間があるため、病院の売店で遅めの朝食。缶コーヒーでイップクつけて待合室へ。自分は2番目だったみたい。ってゆーか俺の前の人は何時病院に来たのでしょうか。開店待ち?そんな感じです。

 いつものように、一番後ろの端っこに座り、順番を待ちます。俺も早い時間に出したんで、きっと待ち時間も短いはず。

 9:00を過ぎてもフレッシュ先生は登場せず。最近思ったんですが、フレッシュ先生、いつもちょっと遅れるんですね。忙しいのか、寝坊したのか。後者の方がかわいかったりします。(笑)

 しばらく待っていて、周りを見渡すと、隣で新聞を読んでるオッサンが。ページをめくりもしないんで熱心に読んでるなぁって思ってたら、実は内側にHなDVDのカタログを熱心に見ていました。いやバレてるから。ってか病院の待合室でHなDVDのカタログって、どんなシチュエーションだよ。。。

 なんて思ってるうちに自分の番。名前を聞き間違えた老夫婦が先に診察室へ入っていってしまったため、うろたえる。やっぱ自分の番でした。老夫婦。。。

  世間話でもしようかと思ってたんですが、フレッシュ先生、相変わらずキビキビとしていて、世間話をするムードでもなく自分も小心者であったため、普通に診察へ。

 クスリは相変わらずで、9月からの復帰についてちょっと話し合いました。このまま良くなって9月から復帰するんですが、それ以降1日も休めないんですけど。と話したら、最初は復帰訓練から始める予定だそうです。週に1日からとか、短時間労働とか。まぁ良くなってたらの話ですけどね。

 どちらかというと、会社側の都合もあるので、じいちゃん先生に聞いてみたいと思います。

 診察が終わり、再び待合室。処方箋が1つ手書きなので、多少時間がかかります。待っていると、嫁と姑のコンビが登場。ってかうるさい。バアチャン。訳のワカラン質問を嫁に大声で話しかけます。うるさい。しかも人ごみ。相変わらずの頭痛がしてきました。

 処方箋をもらい、さっさと脱出。頭痛が酷いんで、デパスを飲む。

 帰り、ミスドでお茶する予定だったのですが、ダルくね?と2人とも思ってたんで、クスリをもらって帰宅。一休みして昼前に出発することに。

 なんか買ってかないと、明日の朝ごはんないし。明日から旅行だから、冷蔵庫の中身をできるだけ少なくしたいし。

 俺もダルいんで、少々休もうかと。

0 件のコメント: