2007年8月8日水曜日

萩の思い出 「菊ヶ浜」

 萩での滞在中、一番行ったトコロです。すげーキレイな海岸で、海水の透明度も抜群です。

 海水浴場的にはそんなに広くはないのですが、人の絶対数が少ないんで、余裕で泳ぐことが出来ました。

 11日の滞在中4日行ったのですが、家族全員真っ黒に日焼けしてきました。俺はもともと紫外線に弱いんで、全身に湿疹が出来てしまったのですが、今はだいぶ落ち着いて、小麦色なバディになっております。あとはこの腹をなんとかすれば。。。

 家のデジカメでも結構写真撮ったんですが、俺の腹が気に入らず、だいぶ却下にしました(笑)

 保安林のため、海水浴場で、バーベキューなどの火気の使用は禁止となっているため、ゴミも少なく、波を眺めながらノンビリすることができました。

 海岸沿いで、1度、山口県警の吹奏楽隊がコンサートを開きました。カラーフラッグと呼ばれるオネェサン方が可愛かったです。逮捕されたいっ☆って思いました。でも俺より、数段強いんだろうなとも。黒帯だろうとも。

 でもほんと菊ヶ浜キレイでいいわー。波も強くないし。嫁がハマグリ見つけたし。小僧と山を作ったりして、砂浜を掘ってると、アサリとか結構出てくるし。

 海水浴には十分すぎですね。失礼ですが、湘南等イモ洗い状態より数段良いと思いました。

0 件のコメント: