2007年9月6日木曜日

今日も何故か病院へ

 嫁の体調が思わしくなく、どうやら風邪をひいた様子です。嫁に「hina君病院行ってきてくれない?」とお願いされ、病院へ行きました。

 小僧を見送り後、そのまま病院へ。内科は初診なので、カルテを作ってもらいます。

 総合病院の内科=人激混み なイメージだったので、受付後、外へ行ってタバコ&缶コーヒー。

 再度受け付けに行き、具合が悪いんで、ベッドを貸してくださいとお願いしたら、ベッドに案内してくれました。

 ベッドに横になり、一休み~なんて思ってたらすぐに声をかけられ自分の診察になりました。結構早かったので逆にビックリ。

 ドクターに、喉が痛いんです(痛くないけど)とか咳がちょっと(出ないけど)とか、痰がからんで(からんでないけど)とか話したら、喉用の咳止めを処方してくれました。

 念のため、総合感冒薬であるPLもくださいとリクエストしたら、くれました。風邪、ひいてないけどね。

 ぶっちゃけて言えば仮病なのですが、具合の悪い嫁がいることは確か。間違ってない。間違ってないよ。きっと。

0 件のコメント: