2007年9月22日土曜日

さすがPLはよく効くね。

 夕方、PLを飲んで、駅まで行き、嫁と小僧と合流。もう遅いんで、お外でご飯をしました。車を運転してたんですが、眠気等無くなかなか良い調子でした。

 帰宅後、落ち着いたら、眠い。気持ちの緊張がとけたせいか、むしょうに眠くなってきました。時刻は21:00ごろでしょうか。眠気のピークな時でした。

 幸い小僧が早く寝てくれたんで、布団から出ることはできたんですが、眠気は衰えなくて、床にゴロン。これが嫁のカンに触ったせしい。

 嫁がパソコン使ってるからって、それまでヒマじゃん。でも眠気さます方法ってないじゃん。だから寝てたなんて言い返すとマジギレされそうなんで止めました。

 嫁がパソコンで何してたかって言うと、ソリティアとかしてたんですが、パソコンを使ってる以上は嫁が明け渡すまで待たなきゃいけない→でもやることがない→だんだん眠くなってくる→床で寝ちゃうの定義があるんですが、そんなことは関係ないみたいです。

 嫁の言い分は寝るんだったら、布団で寝ろだそうです。でもそれで2時とか3時とかに起きるのがイヤだから、0時って定刻を決めた訳で。その辺が食い違ってると思います。

 それでもPLよく効きますね。咳、鼻水、頭クラクラがもう治りました。すげ。さすが。

 定刻まであとちょっと23:00に明け渡してもらったんですが、いろいろ書きたいこともあるんで、定刻は守れなさそう。。。

 まがりなりにも寝ちゃった自分がイヤなる。嫁の言ってることは正しいと思います。床でゴロンってするのは、どっちかって言うと昼寝の方に入っちゃうので、寝すぎには寝すぎですね。

0 件のコメント: