2007年9月22日土曜日

映画「かまいたちの夜」を見た。

 こちらもゲームから映画になった物です。ゲーム「かまいたちの夜」はやったことないんですが、「弟切草」と同じような、アドベンチャー系サウンドノベルだったような気がします。

 あらすじは、ゲーム「かまいたちの夜」のファンサイトで、チャット仲間でゲームの舞台となった長野は白馬でオフ会をしようということに。

 が、ペンションの予約がされていなくて、途方に迷ってたころ、佐野司郎演ずるマスターのペンションに泊まることに。そのペンションで、ゲーム「かまいたちの夜」と同じようなパターンで次々と殺されていく。犯人は誰だ。ってな感じの物語でした。

 まぁ途中で、あ、いつものパターンだね。っと犯人は分かってしまうのですが、犯人である内山さんは、主人公の透もどき君のイメージした人物だったと。

 そのイメージした人物が完全に実在し、皆殺しにするところ、そんなバカな。って感じでした。しかも、最後は全部透もどきが殺ったってことになって気な感じで終わりとなります。ってゆーか最後の方で、警察と地元の消防団が悠長に現れるのですが、たしか嵐の影響で、1本しかない橋も崩れていたような。復旧できていないような。

 最後の方でなんか支離滅裂な感じになってしまいました。でも、ストーリー的には、ぼちぼち良かったと思います。火サスレベルですが。2つ星☆☆

0 件のコメント: