2007年10月22日月曜日

はじめてのデイケアに行ったんですけど

 先週、いきなり実家に行ってしまったんで、今日がデイケアの初日ってことになります。受けたいプログラムが午後からだったので、早めに出発。前にも書いた喫茶店で今日のコーヒー350円を飲む。今日はコロンビアでした。うん。分かる。グァテマラとの違いかかが分からないのが分かる。

 12時ちょっと前に病院に到着。憩いの場みたいなトコで読めが作ってくれたお弁当を食べる。そこにいた多分デイケアに来ているのであろうオッチャンにいいねぇ。とうらやましがられる。

 12:30ちょっと早めだけど、デイケアセンターで待ってればいいね。なんて思いデイケアセンターへ。先週お電話したhinaですけど、今日のSSTはどこで。。。

 つさい言ってたら受付?にいたオバチャンがSST今日お休みなんですよってゆーかアナタは誰ですか?みたいなことを言われちゃいました。

 え!?まったくの想定外の展開に。ええと、ドクターはフレッシュ先生で、先々週にここの説明と見学を受けて、それで着たんですけど。。。。

 初耳みたいな顔されちゃいました。しかもSST休みて。朝連絡してもらえばねぇ~なんて言われたんですが、こっちは説明書のプログラムの通りやるって思ってくるのが普通ちゃうん?

 結局登録はされてなかったみたいです。かつ、デイケアに参加するためには、ドクターの処方箋が必要だとか。これもかなり初耳なんすけど。

 でも着ちゃったし。午後からは何をする予定なんですか?って聞いたら、ゲートボールだそうです。いや、ゲートボールはちょっと。。。

 で、何もすることがないんで帰路に。何のためにここまできたのか。弁当を食いにきただけで変えるってなに?帰り、駅まで歩いたんですが、むなしいやら悲しいやらで、今財布にある全財産でケーキ買ってやけ食いしたい気持ちになりました。

 帰宅後、嫁から言われた言葉。「早かったわね」

 ちょっと横にならせてください。疲れた。頭も体もココロも。どっと

0 件のコメント: